田村淳さんがネットに向いていないヤツラを解説「素性隠して罵詈雑言を飛ばしてスッキリしてる奴ら」

access_time create folder生活・趣味

お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』のメンバーであり、あっちゃんの相性でも親しまれている田村淳さん(48歳)。インターネット上でのカリスマ性もある彼が自身の公式Twitterにて自論をコメントし、多くの人たちが賛同。大きな注目が集まっている。

ネットの罵詈雑言を気にするなんてSNS向いてない

田村淳さんは他人に対して「ネットの罵詈雑言を気にするなんてSNS向いてない」と言ってくる人たちに対し、自論をコメント。むしろSNSに向いていないのは「素性隠して罵詈雑言を飛ばしてスッキリしてる奴ら」と一蹴している。以下は、田村淳さんのTwitterコメントである。

田村淳さんのTwitterコメント

ネットの罵詈雑言を気にするなんて…SNS向いてない!と僕に伝えてくる人たちへ…本当にSNSに向いてないのは、素性隠して罵詈雑言を飛ばして、スッキリしてる奴らですよ…こんなの容認して、規約に則ってSNS使ってる人に対して向いてない!というのはお門違い過ぎるぜ!へっ!

SNSに向いていない可能性

「ネットの罵詈雑言を気にするなんてSNS向いてない」と指摘している人たちのほうが、SNSに向いていない可能性がある、ということだろう。つまり、指摘している人たちは、自分のことが見えていないともいえる。自分のことを棚に上げ、他人を指摘している、……とも言えそうだが、皆さんはどうお思いだろうか。

踏みとどまって考える必要があるのでは

そもそも、インターネットであろうと、リアルな対面であろうと、他人を責め立てるコメントをする際、それが自分を貶める行為になるのではないか、……と踏みとどまって考える必要があるのではないだろうか。

「ネットの罵詈雑言を気にするなんてSNS向いてない」と指摘している人たちは、田村淳さんの自論をどのように受け止めただろうか。気になるところである。


※冒頭画像はフリー素材サイト「写真AC」より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧