MCU の新ヒーロー「ミズ・マーベル」はアベンジャーズオタクの女子高生! 役作りでは親愛なる隣人“スパイダーマン”を参考に?

access_time create folderエンタメ ガジェ通

世界中に衝撃と感動を巻き起こした『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)をはじめ、破格のメガヒット超大作によって次々とエンターテイメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオが新たに贈る最新オリジナルドラマシリーズ『ミズ・マーベル』が6月8日(水)16時よりディズニー公式動画配信サービディズニープラス)独占で日米同時配信を開始します。

勉強、趣味、恋に没頭するアベンジャーズオタクの女子高校生カマラ・カーンがある日突然、強大な力に目覚め、ヒーロー〈ミズ・マーベル〉として覚醒していく本作。主演を務めたのは、MCU の全作品のプロデューサーを務めるケヴィン・ファイギ率いる製作陣に〈ミズ・マーベルそのものだ〉と満場一致で選ばれた新進気鋭のイマン・ヴェラーニ。若き主人公を演じた彼女は、ヒーロー活動をしながらもごく普通の学園生活を送ろうと全力を尽くす“親愛なる隣人”ことスパイダーマンを役作りの参考にしていたことを明かしています。

本作の主人公カマラ・カーンは、アベンジャーズが大好きで、中でもキャプテン・マーベルに憧れを抱く普通の女の子。恋や友人関係など、学生ならではの悩みに苦労する彼女は、周りと上手くなじめず、ヒーローになった自身の姿を妄想する日々を過ごしていた…。そんなある時、夢にまで見たスーパーパワーを手に入れることに!

本作がデビュー作で、初々しさ溢れる10 代の超新星イマン・ヴェラーニは、「『スパイダーマン』シリーズからインスピレーションを受けて育ったわ」とカマラと同じくアベンジャーズファンだと明かしている。役作りでも高校生でヒーローになったスパイダーマンを参考にしたそうで「若くて陽気なエネルギーを持つことや、戦い方を知らないまま戦いに行くとかね。ベテランのアベンジャーズメンバーのようにクールになりすぎないように戦い方を意識したわ」と告白。

スパイダーマンがMCU に初登場した『シビルウォー/キャプテン・アメリカ』では、アベンジャーズの内乱に参戦したスパイダーマン=ピーター・パーカーがアイアンマンに「僕は何を?」と指示を仰ぐ姿や、ファルコンに「お前は素人か。戦うときはそんなにペラペラ喋らないぞ」と注意されるなど、がむしゃらに動き回る姿が描かれているが、ミズ・マーベルはどんな戦い方をするのか―?“親愛なる隣人”のように、壁にぶつかりながらも真のヒーローへと成長していくであろう新ヒーローの姿に注目です。

予告編では、魔術を操るドクター・ストレンジのような盾を繰り出したりスパイダーマンのように大ジャンプをしたりと、ミズ・マーベルの能力が垣間見えるが、イマンは「(ミズ・マーベルは)アベンジャーズオタクだということを生かして他のヒーローのファイティング・スキル(能力)を真似して戦うのよ。演じるのはとても楽しかったわ」と言及しています。作中では、スパイダーマンだけでなく色んなヒーローらしさを目撃することができるかもしれません。

強大な力を持ったゆえに“親愛なる隣人”スパイダーマンを思わせるような、力を持った者の責任に葛藤する主人公の姿が描かれる本作。MCU に誕生した新たなヒーローがどのように自身と向き合い、脅威に立ち向かっていくのか? 最新作『ミズ・マーベル』は6月8日(水)16時より日米同時配信開始!

(C)2022 Marvel.

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. MCU の新ヒーロー「ミズ・マーベル」はアベンジャーズオタクの女子高生! 役作りでは親愛なる隣人“スパイダーマン”を参考に?
access_time create folderエンタメ ガジェ通

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。