太陽のトマト麺に“生トマト”専門店! トマトをいろんな顔で感じさせる見事な一杯

access_time create folderグルメ

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。2006年に創業したトマトラーメンの専門店“太陽のトマト麺”。イタリアンとラーメンが融合した新ジャンルで、カラダにも良いことから女性にも大人気のお店だ。

そんな“太陽のトマト麺”の豊洲店が2月から「生トマトラーメン専門店」としてリニューアルオープンした。メニューを一新し、国産生トマトの果肉をトマトラーメン全品で贅沢に使用している。

「太陽のチーズラーメン」を注文。

具はフレッシュトマト、チーズ、鶏チャーシュー、バジネギ、バジル、トマトムース。

麺は細めの豆乳麺で、より健康を意識したリニューアルになっている。

具として入っている国産生トマト、イタリア産有機トマトに合わせるスープは鶏ガラ豚骨トマトスープ。場所場所でそれぞれのトマトの味や食感が楽しめ、とても楽しい作りになっている。

さらにはピューレにした有機トマトをタバスコと生クリームと合わせたトマトムースが乗っている。これをスープに溶いていくとクリーミーに仕上がる。隅から隅までトマトだが、味が徐々に変わっていくという面白い仕掛けだ。

最初から最後まで「トマト」をいろんな顔で感じさせるのは見事。

トマトラーメンが増えてきた中で、ひと味違うところを見せつけてくれる一杯。現在は豊洲店のみだが、これから徐々に広がっていく模様。ぜひお試しあれ。

太陽のトマト麺 豊洲店
東京都江東区豊洲4-2-3 ミライエ豊洲101

(執筆者: 井手隊長)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 太陽のトマト麺に“生トマト”専門店! トマトをいろんな顔で感じさせる見事な一杯
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。