超激レア! 吉野家のカレーそばが激ウマ「絶対食え」

access_time create folderグルメ

※追記訂正:初出時、タイトルに誤りがありました。謹んで訂正いたします。

今回取材した吉野家は親子丼や玉子丼が人気の食堂ですが、丼物以外も絶品。なかでも名物と化しているのが、カレーそば。吉野家を訪れる多くの人たちが、カレーそばをオーダーして食べます。

吉野家のカレーそば

濃厚でトロトロなカレーを丼に入れ、そこに蕎麦を浸し、生卵を割り入れて完成です。吉野家のカレーそばは、丼からこぼれそうなほどたっぷりとカレーを入れているのが特徴。そばはカレーのなかに沈んでいるので目視で確認しにくいのですが、卵白を通して底に沈んでいるそばの姿を確認できます。

すすると大量のカレーが味覚を訪れる

そばは極細で、やや柔らかめ。そんなそばがトロトロのカレーを身に纏い、すすると大量のカレーが味覚を訪れます。そばは控えめなテイストながらも、カレーのスパイスによって逆にそばの存在感が際立ち、お互いの良さを高め合います。

卵黄はそばを食べ進めて終盤に割る

スライスされた豚肉が多く含まれていて、豚肉の甘味と脂身がカレーのコクを強めます。卵黄はそばを食べ進めて終盤に割り、カレーとそばと良くなじませて食べると絶品。ぜひ、吉野家に行くことがあれば、カレーそば、食べてみてください。

残ったカレーにライスを合わせ、よくかき混ぜて食べても絶品ですよ。この吉野家でしか食べられない激レアともいえるカレーそばの味。ハマります!!

店名: 吉野家 本店
住所: 北海道夕張市本町4丁目54番地

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 超激レア! 吉野家のカレーそばが激ウマ「絶対食え」
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。