「つおい」「上腕二頭筋がいい」 まるで軍隊格闘術のようなポーズの猫フィギュアが屈強すぎる

access_time create folderエンタメ

まるで人間のようなポーズを取るネコの画像がTwitterなどのSNSで話題をさらうことが度々ありますが、エポキシパテで動物のフィギュアを製作して発表しているめーちっさいさん(@meetissai)が、軍隊格闘術の構えのようなポーズの猫を作り、約2800のRTと11600以上の「いいね」を集めて「つおい」「かなりの挑発」といった声が寄せられています。

少し前話題になった猫様を参考に軍隊格闘術みたいな恰好で威嚇してくる猫を作ってみました。

そこのお前、覚悟はできているな?

この猫フィギュアのモデルは、はちやさん(@oso234561)がツイートした「お兄ちゃんが大好きな甘えんぼの推定7ヶ月の子ネコ」で、名前は「ココ」だとのこと。

可愛らしく収まってるなと思ったら突然屈強で笑った。袋入れないからどいてくれ

ファイティングポーズのような「ココ」の姿は、55000以上のRTと200000に迫る「いいね」を集めて反響を呼んでいました。

これまで、Twitterの動物画像をもとにしたフィギュアを数多く公開しているめーちっさいさん。「動物の面白画像を見ていて“こういう面白動物のフィギュアも欲しいな”と思い、販売していないので自分で作ってみようと思ったのがきっかけ」で作りはじめた理由を教えてくれました。ちなみに、この軍隊式格闘術な猫の製作期間は「3日くらいです」といいます。

可愛らしい猫が戦闘力高そうなポーズを取っているこのフィギュアには、「ものすごいタックルしそう」「(ボクシングの)フリッカースタイル!」といった声が上がっていたほか、「上腕二頭筋がいい」といった筋肉の造形に対する反応も多く寄せられています。また、モデルとなった「ココ」の飼い主のはちやさんも、「フィギュアではさらに強そうになっていて笑ってしまいました」と感想を話してくれました。

めーちっさいさんは反響について「あくまで”自分にはこう見える”という表現だったので、解釈違いなどが不安ではありましたが、たくさんの方々に楽しんでいただけて良かったです」といいます。既に面白ポーズの立体化に定評があるだけに、今後どんな作品が生み出されていくのか注目されます。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/meetissai [リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「つおい」「上腕二頭筋がいい」 まるで軍隊格闘術のようなポーズの猫フィギュアが屈強すぎる
access_time create folderエンタメ

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。