油断も隙もあったもんじゃない!ジャーマンシェパードは戸棚を巧妙に開けると、まんまとおやつをゲットしていきました【海外・動画】

油断も隙もあったもんじゃない!ジャーマンシェパードは戸棚を巧妙に開けると、まんまとおやつをゲットしていきました【海外・動画】

戸棚を巧妙に開け、おやつをゲットするジャーマンシェパード。
その姿は、おやつへの飽くなき執念を感じさせるものでした。

おやつが欲しいジャーマンシェパード

今回ご紹介する動画は、海外のとあるお宅で撮影されたもの。

出典:YouTube

 

大きな口を開け、戸棚の取っ手をくわえているのは、このお宅の愛犬のジャーマンシェパードです。
頭と口の向きを考慮して動かしていると・・・


出典:YouTube

 

戸棚の扉を開けることに成功しました!
しかし、この子の目的はこの先にあったのです。


出典:YouTube

 

わずかに開いた扉に鼻先を滑り込ませると、体を巧みに使い扉を大きく開きました。

扉を開けられたらもうこっちのもの

戸棚の取っ手をくわえて、扉を開くことに成功したジャーマンシェパード。


出典:YouTube

 

中に入っていたおやつを口でくわえると、そそくさとその場を去っていくのでした。
このこなれた動き、もしかした常習犯なのかもしれません。
これは、おやつをしまう場所を飼い主さんは考えたほうがいいみたいですね。

性格は活発でありながら、冷静な部分も持ち合わせており、洞察力も優れているといわれるジャーマンシェパード。
その能力がおやつをゲットする上でも役に立ったようですね。

動画はこちら

スムーズな動きで戸棚を開けておやつをゲットするジャーマンシェパードの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。



関連記事リンク(外部サイト)

サファリツアー中の観光客を乗せた車の前に現れたのは、巨体を誇る『あの動物』!大きな音にその場を去ったその動物とは?!【海外・動画】
クジャクの尻尾を突っついてちょっかいを出すカラス。2羽は「やめろよ!」「やっていないよ」というやりとりをしているみたいです【海外・動画】
メキシコの海で出会ったジンベイザメ。頭上を掠めるようにゆっくり泳いで進んでいくその姿は圧巻です!!【海外・動画】

  1. HOME
  2. 動画
  3. 油断も隙もあったもんじゃない!ジャーマンシェパードは戸棚を巧妙に開けると、まんまとおやつをゲットしていきました【海外・動画】
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。