伝説の焼肉屋ヒロミヤ監修『タンとタン 焼肉いわしげ 五反田店』が最高すぎる件

access_time create folderエンタメ

あまりにも予約が殺到しすぎて、なかなか予約が取れない焼肉屋として知られている『ヒロミヤ』。数か月待ちは当たり前。なかには「次に行けるのは来年」という人も多数います。

タンとタン 焼肉いわしげ 五反田店

そんな『ヒロミヤ』が監修したタンがおいしい焼肉店をご存じでしょうか。それが『タンとタン 焼肉いわしげ 五反田店』(東京都品川区西五反田1-2-8 FPGlinks五反田 8F)。五反田は焼肉激戦区であり、居酒屋激戦区であり、そもそも飲食店激戦区。そこに突如としてオープンした『タンとタン 焼肉いわしげ 五反田店』は、多くのグルメな人たちに愛されています。

お店が厳選した上質なタン

なかでもオススメは「タンとタンおまかせコース+2時間飲み放題」(税込8500円)。お酒飲み放題なだけでなく、お店が厳選した上質なタンが最適な状態でテーブルに次々とやってくる究極のタンコース。

夜中に見ると飯テロになるのでご注意

トングでつまんで持ち上げれば「タンってこんなに鮮やかで柔らかかったの!?」と思いますよ。すこぶる柔らかく艶やか。この記事に、コースの一部の料理画像を掲載しますね。夜中に見ると飯テロになるのでご注意ください。

気分はタン天国

トングでつまんだだけで柔らかさが伝わってくるタンですが、食べればね、もうね、気分はタン天国ですよ。適度な弾力で、ちょっと力を入れて噛むと心地良くキュッと崩壊。それと同時に溢れる肉汁。たまりません。

控えめに言って最高オブ最高

タンには、やはり定番の調味料、塩がバッチリ合う。レモン汁をたっぷりと染み込ませて塩をつけて食べる。健康上許されるのであれば、塩を多めにつけて食べることをオススメします。タンの旨味がグンと引き立つ! 気がする! あくまで筆者の味覚での話ですが、控えめに言って最高オブ最高。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 伝説の焼肉屋ヒロミヤ監修『タンとタン 焼肉いわしげ 五反田店』が最高すぎる件
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。