吉野家じゃなくて牛野家で牛丼食ったら激ウマだった件

access_time create folderグルメ

牛丼がおいしい吉野家は世界的に有名ですよね。アメリカ、カンボジア、タイ、台湾、中国、あらゆる地域に吉野家があり、地域住民に愛されています。吉野家はとても人気ですが、ほかにもおいしい牛丼屋があります。牛野家という牛丼屋の牛丼も絶品なのですよ。

マグロ丼まである牛野家

かつて牛野家に行ったことがあるのですが、あまりにも美味しすぎて、何度も何度も通ってしまいました。牛野家はタイにあるので頻繁には行けないものの、ハマるおいしさがあります。なによりメニューが豊富で、牛丼、豚丼、そしてマグロ丼まであるのです。海鮮まであるとは、ある意味、吉野家よりメニューは多彩!?

※写真は取材当時のものです

オーダー方法は吉野家と同じ

筆者が行った当時は、お店の看板デザインが吉野家っぽいものでした。現在は、吉野家っぽくない看板デザインになっています。オーダー方法は吉野家と同じ。店内に入り、食べたい料理を店員さんに伝えるだけ。筆者は牛丼、豚丼、マグロ丼、すべてをオーダー。

味噌汁と生卵もあるよ

店員さんが丁寧に丼に盛ってくれました。かなり丁寧です。ひとつひとつ、しっかり、美しく盛るように、スタッフ教育がされているのかもしれません。素晴らしい。味噌汁と生卵もオーダーしたのですが、それも日本とかわらず。素晴らしい。

しっかり旨味が強く感じられる仕上がり

その味ですが、うまい! どうしてうまいのか? 旨味が濃いのです。塩気に頼らず、しっかり旨味が強く感じられる仕上がり。旨味たっぷりの汁が牛肉にシミシミになっているわけですね。牛肉のホロホロと崩れる食感も良き。生卵もおいしかったです。

異国で和食の高いクオリティを保つことは大変

実際に食べた他のお客さんたちの評価を見てみると、イマイチなときもあるようですが、日によってブレがあるにしても、異国で和食の高いクオリティを保つことは大変だと思います。じゅうぶんおいしい。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 吉野家じゃなくて牛野家で牛丼食ったら激ウマだった件
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。