餃子の王将マニアが「間違いない味」と絶賛する裏メニューが激ウマ

access_time create folderエンタメ

餃子が食べたくなったら餃子の王将に行く人は多いと思いますが、実は、メニューに掲載されていない裏メニューがあります。餃子の王将マニアが「間違いない味!」と絶賛する裏メニューです。

餃子の王将で「餃子の両面焼きをお願いします」

その裏メニューとは「餃子の両面焼き」。本来、餃子の王将の餃子は片面だけを焼きますが、店員さんに「餃子の両面焼きをお願いします」と伝えれば、両面をしっかりと焼いてくれるのです。

ライスにすこぶる合う

餃子を両面焼きにすることで、より香ばしくクリスピーな皮のおいしさを堪能できます。両面焼きした餃子、ライスにすこぶる合うのです。カリカリに仕上がった餃子を酢醤油にしっかりと浸して浸透させ、ライスにのせて食べる。幸せです。

超カリカリで神域のおいしさ

また、餃子の王将には「よく焼き」という裏メニューもあります。皮をいつもより長めに焼いてくれるのです。そして極めつけは「餃子の両面焼きのよく焼き」餃子を両面焼くだけでなく、よりしっかりと焼くため、クリスピー度が増します。超カリカリで神域のおいしさですよ。

ちなみに筆者は、2人前をオーダーし、1人前を両面焼きの良く焼き、もう1人前を普通のまま焼いてもらっています。おいしさに起伏が出て美味ですよ。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 餃子の王将マニアが「間違いない味」と絶賛する裏メニューが激ウマ
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。