牛丼の吉野家社長が推奨する味噌汁の飲み方が激ウマ
吉野家は味噌汁を50円で注文できますが、皆さんは牛丼に味噌汁をつけていますか? 松屋の味噌汁は無料ですが、吉野家は有料なので、注文を躊躇している人もいると思いますが、もったいない。実にもったいない。おいしい飲み方があるので、ぜひ味噌汁を注文してほしいです。
吉野家の味噌汁をよりおいしく飲む方法とは
吉野家の味噌汁をよりおいしく飲む方法、それは、味噌汁に卵の白身を入れるという方法。牛丼と卵を注文し、セパレーターで卵黄と白身を分けます。卵黄は牛丼にかけて食べ、白身は味噌汁に入れてよくかき混ぜて飲むのです。
ツルンとした食感と喉ごしがたまらない
白身が味噌汁に入ることにより、やや温度が低くなりますが、それでも味噌汁のおいしさが引き立ちます。味噌汁の塩気がマイルドに感じられるようになり、さらにコクが増すのです。なによりツルンとした食感と喉ごしがたまりません。
白身を無駄にせず済む
この食べ方、牛丼だけでなく、卵黄だけ料理に使用するパターンで白身を無駄にせず済みます。牛皿定食や、そのほかの吉野家のメニューでも、卵黄だけ使用する際、余った白身を味噌汁に入れてみてはいかがでしょうか。
他の牛丼店でもおいしく飲めるかも!?
この味噌汁に白身を入れる方法、吉野家の社長も推奨している飲み方なのです。もし今後、吉野家に行く機会があれば、白身を味噌汁に入れてみてください。
きっとハマりますよ! もしかすると、他の牛丼店でもおいしく飲めるかも!?
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。