サイゼリヤのマクドナルドと同じ味のハンバーグが激ウマ大人気「ビッグマックだ!」

access_time create folderグルメ

サイゼリヤはコスパ最強のイタリアンレストランとして絶大な支持を得ている飲食店ですが、そんなサイゼリヤに、マクドナルドのビッグマックと同じ味の激ウマなハンバーグがあると話題になりつつあります。

レフォールソースのハンバーグとサルシッチャの盛り合わせ

そのサイゼリヤのメニューとは「レフォールソースのハンバーグとサルシッチャの盛り合わせ」(税込600円)。このメニューはハンバーグとイタリアンソーセージ「サルシッチャ」がセットになったメニューで、サイゼリヤに新たに登場したばかりの料理。

レフォールソースが「マクドナルドの味だ!」「ビッグマックだ!」

このハンバーグにかけられているレフォールソースが「マクドナルドの味だ!」「ビッグマックだ!」といわれている理由で、実際に食べれば、複数の人たちがそう言っている理由が分かります。

ビッグマックソースに近いテイストか

レフォールソースは西洋わさびをメイン食材としたソースで、食べた瞬間からジワジワと時間をかけて微細な刺激が高まり、最後に薫り高さとコクを楽しませてくれる、激ウマなソース。実際に食べてみれば、後味が確かにビッグマック的です。つまりビッグマックソースに近いテイストをしているといえます。ウマイ!

レフォールソースはサイゼリヤのオリジナルテイスト

このレフォールソースですが、ソースだけ単品オーダーが可能です。つまり、さまざまな料理をマクドナルドテイスト、ビッグマックテイストにできると言えるわけです。

……が、レフォールソースはサイゼリヤのオリジナルテイストであり、ビッグマックそのものの味ではありません。気になる人は、まずはレフォールソースの味を楽しむためにサイゼリヤに行ってみてはいかがでしょうか。サイゼリヤのフォールソース、本当においしいですよ!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. サイゼリヤのマクドナルドと同じ味のハンバーグが激ウマ大人気「ビッグマックだ!」
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。