ヴィーガン味覇が大人気で転売屋が高額販売! 価格が通常より倍に

access_time create folderグルメ

味覇、おいしい料理を作る際、欠かせない調味料として日常的に使用している人もいるのではないでしょうか。大きく「味覇」と書かれた赤い缶詰で、スーパーマーケットや商店などで販売されているほか、楽天市場やAmazonなどでインターネット通販もされています。

ディープで濃い旨味が堪能できる逸品

そんな味覇にはいくつかラインナップがあり、お馴染みの赤い味覇、魚介ダシの青い味覇、リッチなプレミアム味覇、そしてヴィーガン味覇などがあります。特にいま注目されているのが、ヴィーガン味覇です。動物由来成分が不使用ながら、しっかりとディープで濃い旨味が堪能できる逸品です。

まさに万能ともいえる夢の調味料ヴィーガン味覇

ヴィーガンな人には重宝されるのはもちろんのこと、豚肉などを食材とした肉料理に使用してもおいしいことが判明しています。つまり、まさに万能ともいえる夢の調味料。それがヴィーガン味覇。

価格が高騰しているヴィーガン味覇

しかし、ひとつ問題が発生しています。ヴィーガン味覇、あまりにも注目され過ぎて、人気が出てしまい、インターネット通販やメルカリなどの個人取引サイトで、価格が高騰しているのです。

適正価格や、適正価格に近い金額で販売している人や業者もいますが、多くが高めの値段設定になっています。なかには倍ともいえる価格になっているものもありました。

ネット上では転売屋が高額転売

販売店舗によりますが、ヴィーガン味覇は1缶約600~800円台で販売されています。しかし、インターネット上では転売屋が高額転売していたり、ネットショップが高額販売するなど、本当にヴィーガン味覇を買いたい人が、妥当な価格で買えない状況になっています。

高額すぎる価格設定は問題

ヴィーガン味覇は、確かに素晴らしい調味料です。しかし、だからといって、ほしい人たちの足もとを見た高額すぎる価格設定は問題なのではないでしょうか。皆さんはどのようにお思いでしょうか。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ヴィーガン味覇が大人気で転売屋が高額販売! 価格が通常より倍に
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。