すぐそばにいるのにニャぜか一緒に遊べない・・・。窓越しに交流をはかる猫たちですが、ガラスに思いっきり弾かれてしまっています
アメリカ・テキサス州で飼い主さんと暮らしている猫のもとには、毎晩のようにノラ猫が会いに来ます。
ですが、2匹が会うのは窓越し。
そのため、その交流は容易ではないようです・・・。
ガラス越しに向き合う2匹の猫
この日も、ノラ猫が飼い主さんの愛猫に会いにやって来ました。
出典:YouTube
窓の外でおとなしくお座りしているノラ猫。
この子に対して、愛猫はちょっかいを出そうとしているようです。
しかし、2匹の間には窓ガラスがあります。
2匹の交流を阻むこの透明な板のせいで、愛猫がぺちぺちと叩こうとしてもノラ猫には届きません。

出典:YouTube
そのためか、その場を離れようとした愛猫。
それに対して、ノラ猫はというと・・・
行かないで!!
せっかく会いに来たお友達が行ってしまうと焦ったのか、とっさに追いかけようとしました!
しかし、その目の前にはガラスがあったわけで・・・

出典:YouTube
「ゴン!」という鈍い音とともに、ノラ猫はガラスに激突してしまいました!!

出典:YouTube
目をそらしている間に鳴った突然の音に愛猫もビックリ!
何事かとノラ猫に目をむけています。
当のノラ猫は、何が起こったのかわからずキョトンとした顔をしています。
近くにいるし、相手のことはよく見えているのに何故か触れない、そんなガラスの存在によって起きたハプニングなのでした。
動画はこちら
愛猫に会いに来たノラ猫の身に起きたハプニングの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。
関連記事リンク(外部サイト)
ママとパパ、その育児に対する意識の違いはとても難しい大きな問題。『産後クライシス』を描いた漫画に多くの共感の声が!
川遊びする犬たち。ラブラドールレトリバーは飼い主さんが投げた木の枝を川の中に取りに行きましたが、コーギーにはちょっと深い場所もあるようです
冷たいのが嫌なのは分かるけど、そこまでしなくても・・・。雪で足が冷えないようにと、犬がなんだかスゴい姿勢を披露しました!!
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

