池袋の一店舗でしか飲めない豊島区の豊島ビールが激ウマ

access_time create folderグルメ

東京都豊島区、そのメインタウンとしてしられている池袋ですが、池袋の一店舗でしか飲むことができない、豊島区の豊島ビール『RICH ISLAND』が話題を呼んでいます。

店頭の看板に「ここでしか飲めない豊島ビール」

このビールは南池袋公園内にある『ラシーヌ ファーム トゥー パーク』(東京都豊島区南池袋2-21-1)で飲むことができ、確かに、店頭の看板に「ここでしか飲めない豊島ビール」と書かれていました。

きめ細かくフワフワな泡

豊島ビール『RICH ISLAND』の価格は380mlで880円。オーダーするとプラスチックコップに丁寧に注いでくれます。度数は5.6%でやや高め。

泡立ちが良く、きめ細かくフワフワな泡が飲む前から「視覚のおいしさ」を感じさせてくれます。

いつまでも飲み続けられる良さ

『RICH ISLAND』を飲むときは、豪快にゴクゴク飲みたいところ。なぜなら、フルーティーでありながら爽快感溢れる飲みごたえが感じられるから。

「薫り高さ」を楽しませつつ「スッキリとしたキレの良い味わい」を感じさせ、飽きない、雑味のない、いつまでも飲み続けられる良さがあります。

個性をしっかりと生かしたクラフトビール

『ラシーヌ ファーム トゥー パーク』では、『RICH ISLAND』を樽生クラフトビールとして販売しています。うまい、うまい、うまい! 樽生クラフトビールうまい。

クラフトビールや地ビールはクセがあって苦手、という人が少なからずいますが、そういう人にこそ『RICH ISLAND』を飲んでほしいと思います。ここでしか飲めないという希少性もプレミア感としてありますが、なにより飲みやすく、個性をしっかりと生かした、また飲みたいと思わせる仕上がりになっていましたよ。

ちなみに『RICH ISLAND』という名称は、豊島を英語として表現した……みたいですね。おもしろい!

店名: ラシーヌ ファーム トゥー パーク
住所: 東京都豊島区南池袋2-21-1 豊島区南池袋公園

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 池袋の一店舗でしか飲めない豊島区の豊島ビールが激ウマ
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。