知らない人の証明写真が手に入るガチャをやった結果

access_time create folderエンタメ

まったく面識がない、赤の他人の証明写真が手に入るガチャガチャがあると聞いて、さっそく体験しに行ってみました。証明写真のガチャガチャがある場所は、地下鉄有楽町線の江戸川橋駅から徒歩10分ほどの場所に位置するペットサービス『ピーナッツクラブ』(東京都新宿区赤城元町4-11)の店頭。

タイトルは「赤の他人の証明写真」

証明写真のガチャガチャは2台あり、どちらもガチャガチャで有名な「コスモス」ブランドの名が表示されていました。今回のガチャガチャとコスモスの関連は不明です。ガチャガチャのタイトルは「赤の他人の証明写真」。説明文として「履歴書、運転免許証、パスポート、資格試験、在籍カード、マイナンバーetc…めざせコンプリート!」と書かれていました。

ガチャガチャは1回300円

「第1弾 全10種」とも書かれていたので、今後、第3弾や第3弾があると思われます。……たぶん。ガチャガチャは1回300円。さっそく100円玉を3枚投入。ぐるりとハンドルを回してみました。すると……。コロンとカプセルが落ちてきた。透明なカプセルごしに中を見てみると……オッ、オッサンだー!

まさしく「赤の他人の証明写真」

誰だこのオッサン! 知らない人だ。まさしく「赤の他人の証明写真」でした。商品名に偽りなし。

ヘアスタイルとシャツの柄からして、ややクリエイター寄りのオッサンでしょうか。仕事に厳しそうな職人感が感じられます。完全なる想像ですが。

証明写真に思いを馳せるのは楽しい

もう1回ガチャガチャをしてみたところ、今度はお姉さんの証明写真をゲット。免許証やマイナンバーカードというよりは就職活動っぽさがオーラとして出ています。

無事に就職できたのでしょうか。成功を祈りたいです……。オッサンにしても、お姉さんにしても、こうやって思いを馳せるのは楽しいものですね。

ダブったら誰か交換しませんか?

これ、コンプリートしたくなりました。全10種類らしいので、コンプリートするには1万円くらい必要かもしれません。

たとえダブっても、「またこのオッサンかよ~!」とか言ってオッサンを捨てたりしないようにしましょう。ダブったら誰か交換しませんか?

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 知らない人の証明写真が手に入るガチャをやった結果
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。