飲酒系料理YouTuberリュウジが人間ドックの結果を公開 →「嘘をつくな」と話題に

access_time create folderエンタメ

毎回気持ちよさそうにお酒をガブガブ飲みながら、美味しそうな「バズレシピ」を紹介してくれる飲酒系料理YouTuberのリュウジさん

動画を投稿するたびに、美味しくて簡単なレシピを紹介してくれたことに感謝の声がたくさん寄せられていますが、「肝臓大丈夫か」「アル中なのでは」などとリュウジさんの身体を心配するコメントも寄せられています。

人間人間ドックの結果をTwitterで公開

そんなリュウジさんは先日Twitterを更新。人間人間ドックの結果を写真で投稿し、その内容が注目を集めています。

信じられない事ですが人間ドックの結果肝臓の数値にほぼ異常がなかった事をご報告します

あんなに酒を飲んでいて大丈夫なのかと誰もが心配していたリュウジさんの肝臓。ところが人間ドックの結果はなんと正常値を超えた項目ゼロ!

AST(GOT) 11(正常値11~35)
ALT(GPT) 13(正常値6~39)
LD(IFCC) 119(正常値124~222)
ALP(IFCC) 46(正常値38~113)
γ-GT(γ-GT) 39(正常値0~73)

この結果を受けてTwitterのリプライ欄は祝福の声が殺到……するかと思いきや、なんと「嘘をつくな」「他人の結果をのせるな」「許せない」などと検査結果を信じようとしないフォロワーからのコメントが殺到していました(笑)。

寄せられていた主なコメント

・嘘だッッ!!!
・許せない
・他人のじゃなくて、自分のやつを載せてください
・キッチンドランカー万歳笑
・唯一要注意なLDは、臓器の細胞組織が壊れると漏れ出るもの。高いと問題なんですが、何と低い…。

これからも健康でいてほしい

誰がどう見ても肝臓に悪そうなほど飲酒しているのに、まだまだ元気なリュウジさんの肝臓。リュウジさんの言葉を借りれば「無限に酒が飲める“悪魔の肝臓”」といったところでしょうか。

いずれにせよ、健康には気をつけてこれからもたくさん楽しくて美味しい動画を発表してほしいものです。

※画像はリュウジさんのTwitter(@ore825)とYouTubeより引用

(執筆者: ピータン)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 飲酒系料理YouTuberリュウジが人間ドックの結果を公開 →「嘘をつくな」と話題に
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。