人気ゲーム「ウマ娘プリティーダービー」 希少な「サークルPt」をケタ違いの10万ポイント誤配布で騒動に

access_time create folderゲーム

現在大人気のゲーム「ウマ娘プリティーダービー」。4月5日の正午には、イベント「みんなでトップウマドルプロジェクト」が無事終了したということで、追加プレゼントが配布された。

・目覚まし時計×50
・マニー×200000
・サポートPt×100000

が配布と告知されたのだが、誤って「サークルPt」が10万ポイント配布された模様。「マニー」や「サポートpt」と異なり、こちらの「サークルPt」はサークルの仲間にシューズを寄付したり、デイリーミッション「サークルの様子を確認しよう」「アイテムリクエストをしよう」を達成したり、代表ウマ娘をレンタルされたりすることで入手が可能となるもの。それぞれ一日に取得可能な上限が決まっており、全て達成しても100+30+100の230ポイントまで。また、月1回のサークルランキングでも獲得できるが、上位に入っても獲得できるのは数千ポイントという希少なもの。そういった状況の中で、まさにケタ違いの「10万ポイント」がいきなり配布されたということでSNSを中心に騒動となり、ほどなく緊急メンテナンスとなった。
それにより、Twitterのトレンドでは「ウマ娘運営」「サークルpt」「ロールバック」といったワードが上位を占めていたようである。
そして、同日夕方にサークルPt交換機能以外の緊急メンテナンスが終了との告知が行われる。
それによると、

誤配布された「サークルPt」と、「サークルPt」と交換して獲得したアイテムは回収を予定しております。使用せずにお持ちください。

とのことである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 人気ゲーム「ウマ娘プリティーダービー」 希少な「サークルPt」をケタ違いの10万ポイント誤配布で騒動に
access_time create folderゲーム

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。