キッチンにミサイルが突っ込んできた映像

access_time create folder政治・経済・社会

私たちが日本で生活するなかで、キッチンにミサイルが突っ込んでくること、ありますか? この21世紀、2022年の時代に置いて、そんなことがウクライナで起きているようです。

キッチンにミサイルが突っ込んできた映像

皆さんご存じのとおり、ロシア軍の侵攻によりウクライナは多くの人たちが命を落とし、そして逃げ惑う生活をしています。キッチンにミサイルが降ってくることもリアルであり得るわけで、多くの人たちがキッチンにミサイルが突っ込んできた映像や画像を見て衝撃を受けています。

恐ろしい状況下

キッチンは天井をぶち破り、キッチンに突き刺さるかたちで落下。爆発はしなかったようですが、とはいえ、恐ろしい状況下であることは間違いありません。ミサイルが突き刺さったキッチンの映像はTikTokにも投稿され、拡散しています。

@pd05763 Повезло,что ничего не взорвалось. ♬ Доброго вечора – Where Are You From – PROBASS ∆ HARDI

いつ爆発してもおかしくない

映像を見れば、その恐ろしさが分かります。もし、そこに人がいたならば、命を落としていたかもしれません。少なくとも直撃を受けていたら、爆発しなくとも命はないでしょう。そもそも、撤去することすら危険な状態といえます。いつ爆発してもおかしくないのですから。

心から楽しめる動画が増えることを願う

本来TikTokは、人が楽しめる作品が掲載されるところ、というイメージがあります。もちろん、このキッチンミサイルの動画も、ウクライナの危機的状況を世界に伝える意味のある動画といえるでしょう。

ですが、少しでも早くウクライナの状況が良くなり、戦争が終わり、このような悲しい動画が投稿されなくなり、心から楽しめる動画が増えることを願います。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧