スガシカオ式のおいしい牛丼の食べ方が激ウマ

access_time create folderグルメ

スガシカオ式のおいしい牛丼の食べ方が激ウマ

カリスマ的シンガーソングライターのスガシカオさんが独特な牛丼の食べ方をしており、多くの人たちが真似したところ「確かにおいしい」と大絶賛。実は筆者もこの食べ方は完全に同意。「牛丼のおいしさが際立つ」という点において、本当に素晴らしいです。

吉野家の紅生姜と牛丼の相性はバツグン

スガシカオ式のおいしい牛丼の食べ方は、牛丼にたっぷりと紅生姜を敷き詰めるというもの。改めて吉野家で試してみましたが、やっぱりおいしい。松屋、すき家、なか卯、どこでも同様の食べ方をしたことがあり絶品なのですが、吉野家の紅生姜と牛丼の相性はバツグンだと思います。

紅生姜のパワフルなテイストが良き

ギッシリと牛丼に盛った紅生姜。箸で大量につまみ、牛肉とともに口へと運びます。最初に訪れる味覚は、ガツンと強めの塩気と酸味。そしてキュキュッ! ゴリゴリッ! っとした心地良い紅生姜の食感。

最後に牛肉とタマネギの甘味と旨味が訪れて紅生姜と合流。紅生姜のパワフルなテイストが、牛丼の旨味を盛り上げるのです。

食べ進めて後半になって気がつくのですが、紅生姜と「牛丼の汁が染み込んだご飯」の相性も良いです。牛丼の具をすべて食べきったとしても、紅生姜でご飯が進みます! うまい!

古舘伊知郎さんにも独特なおいしい食べ方がある

司会者として知られている古舘伊知郎さんも独特な食べ方をしており、牛皿とお新香と玉子を混ぜ、それを丼に入っているご飯にかけて食べるそうです。牛皿定食にお新香を足すとベストですね。

吉野家をはじめ、牛丼屋には多数り調味料やトッピングが用意されています。皆さんにも独自のおいしい食べ方があるのではないでしょうか。牛丼って本当に奥が深いですね!

(執筆者: クドウ@食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. スガシカオ式のおいしい牛丼の食べ方が激ウマ
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。