牛宮城の「宮迫ハラミ」は国産黒毛和牛 「先日の竹之内社長のYouTubeでの営業中での商品説明にて、スタッフの説明に間違いがありました」

access_time create folderエンタメ

3月1日にグランドオープンした、宮迫博之さんの焼肉店・牛宮城。連日さまざまな有名人が訪れ、SNSに感想等を投稿している。

少年革命家・ゆたぼんのクラウドファンディングに100万円の支援を行ったことでも話題となったりらくる創業者・竹之内教博さんも、3月6日にYouTube動画を投稿した。


月利益◯千万円!?りらくる創業者が牛宮城の実態を丸裸にします。
https://www.youtube.com/watch?v=U2EfYVRpHaw[リンク]

動画内で、メニューの「宮迫ハラミ」について従業員が「外国産のハラミ」と説明を行う場面があり、ネット上で物議を醸す。

宮迫博之『牛宮城』外国産ハラミを“和牛”として提供…「国産じゃないのか」(まいじつ)

宮迫博之「牛宮城」、名物“宮迫ハラミ”の産地に“よからぬ疑惑”!? ネット上は情報錯そう中(サイゾーウーマン)

といったネット記事にもなっていたようである。
ホリエモンこと実業家の堀江貴文さんも、「和牛ハラミ、宮迫さんが試食に試食を重ねた塩ダレ美味かったですよ」とツイートしていたハラミ。

3月11日、牛宮城の運営パートナー・本田大輝さんはTwitterにて

先日の竹之内社長のYouTubeでの営業中での商品説明にて、スタッフの説明に間違いがありました。

極みタンは外国産です。

【宮迫ハラミ】

国産黒毛和牛のハラミを使用しています。

大変申し訳ございませんでした。

商品説明の教育を一昨日から再度始めております。
早急に改善致します。

とのツイートを行い、疑惑を否定していた次第である。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 牛宮城の「宮迫ハラミ」は国産黒毛和牛 「先日の竹之内社長のYouTubeでの営業中での商品説明にて、スタッフの説明に間違いがありました」
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。