櫻井翔&相葉雅紀『三ツ矢サイダー』新CMキャンプ編オンエア!「#櫻井相葉のシュワっとソロキャン」キャンペーンで『夜泊まりにいっていい?』編も

櫻井翔さん、相葉雅紀さんが出演する『三ツ矢サイダー』の新TVCM『いいやまびこ』編が3月11日より全国で放送開始!

今や国民的炭酸飲料となった『三ツ矢サイダー』。138年目の「三ツ矢」は、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客さまの「心の活動量」を上げることに貢献していく「Move your heart.」を新たなメッセージとして掲げます。

新TVCM『いいやまびこ』編は、山奥のキャンプ場へやってきた、キャンプ上級者の櫻井さんとキャンプ初心者の相葉さんが、2人でキャンプを楽しみながら『三ツ矢サイダー』を飲んでリラックスする様子を描いています。

なお、『三ツ矢サイダー』公式サイトでは、3月11日10:00より新TVCMの映像を見ることができるCMギャラリーもリニューアルオープンします。

TVCM『いいやまびこ』編ストーリー

人里離れた山間のキャンプ場へやってきた櫻井さんと相葉さん。慣れた手つきでペグを打ち、早々にテントを張り終えた櫻井さんは、「よし!」と次の準備に取り掛かります。一方、相葉さんはというと「え、これ合ってるの?」と説明書を見ながらテント設営に悪戦苦闘中。

お昼を過ぎた頃、ようやくテントが完成し「あー!出来たー!!」と伸びをする相葉さんに、「はーい、お疲れ~」と櫻井さんは余裕の表情。はるかに霞む山々に向かい「みんな元気ー!?」と櫻井さんが叫ぶと、「元気ー、元気ー・・・」と呼応する相葉さん。「いいやまびこだ!」と櫻井さんも笑顔です。

ゴクゴクと2人で飲む『三ツ矢サイダー』は最高! 「かーっ!」と思わず声をあげる櫻井さんと「心の運動不足まで解消されたな」としみじみ囁く相葉さん。「あれ、今いいこと言った?」と突っ込む櫻井さんに「自然に出た」と相葉さん。

弾む会話と大自然を満喫しながら、心も体も潤ってリラックスする2人なのでした。

撮影現場レポート

■撮影現場には本物の木や土、そして車も!
新TVCM『いいやまびこ』編の撮影にあたっては、スタジオの中に合計40本を超える大小様々な木々や、本物の土や芝生、キャンプ用品を満載した車両などが持ち込まれ、TVCMの舞台となる山間のキャンプ場が再現されました。

セット内に足を踏み入れた櫻井さんと相葉さんは「すごい!」と感嘆の声。「合成じゃなくて、これだけのセットで緑を組むってすごいね」「しかも(土も木々も)本物でしょ。車の中にも(キャンプ用品が)ちゃんと入っていて、本当にキャンプに来たみたいだよね」と声を弾ませていました。

TVCM中の櫻井さんが焚火を起こすシーンを振り返り、「実際に木を燃やすんじゃなくて、煙の出るアイテムがあるんだよね」「煙の量も調節してたよね。感動した!」と、細かいところまでこだわって作り込まれた撮影現場の様子に感心しきりの2人でした。

■2人の心の運動不足の解消法は?
撮影終了後、新 TVCM のセリフにちなみ、2人に「心の運動不足の解消法」を聞いてみました。

『三ツ矢サイダー』のタブレット※があるの知ってる?あれを食べながら、三ツ矢サイダー飲んだら最高だったよ。心の運動不足が解消した!」と相葉さん。

一方「心も体も“不足”を解消できるのはスキー。スキーに行って、喉が渇いた時にグビグビって(『三ツ矢サイダー』を飲むのが)いいよね」と話してくれたのは櫻井さん。

そんな2人の『三ツ矢サイダー』にまつわる話題は尽きず、「運動の時はぴったり合うよね。汗かいた後って気持ちいいもんね」という櫻井さんに、「あとお風呂上がりね、サウナの後とかね」と相葉さん。「サウナの後は(体が)カラカラだから、直で入ってくる。(『三ツ矢サイダー』が通るから)食道の形がわかるくらい!」と熱く語る相葉さんに、「わかる!」と大爆笑の櫻井さんでした。

※アサヒグループ食品社で販売している『三ツ矢サイダータブレット』

アサヒ飲料公式 Twitter キャンペーン第1弾 新CM公開記念キャンペーン

アサヒ飲料公式 Twitter アカウント(@asahiinryo_jp)をフォローし、「#櫻井相葉のシュワっとソロキャン」が付いた投稿をリツイートすると抽選で100名様に賞品が当たるキャンペーン。

・賞品:『三ツ矢サイダー』PET500ml、『三ツ矢サイダーゼロストロング』PET500ml 各 1 本
・期間:3 月 14 日 10:00~3 月 20 日 17:00
・https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/mitsuya/220314-220320/

アサヒ飲料公式 Twitter キャンペーン第 2 弾 3 月 28 日は三ツ矢の日キャンペーン

アサヒ飲料公式 Twitter アカウント(@asahiinryo_jp)をフォローし、「#櫻井相葉のシュワっとソロキャン」が付いた投稿をリツイートすると抽選で 328 名様に賞品が当たるキャンペーン。

更に、このキャンペーンに応募いただいた方にはTVCM『夜泊まりにいっていい?』編をリプライでお届けします。

・賞品:『三ツ矢サイダー』PET500ml、『三ツ矢サイダーレモラ』PET500ml、『三ツ矢微糖炭酸水レ
モン』PET490ml 各 1 本
・期間:3 月 28 日 00:00~3 月 28 日 23:59
・https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/mitsuya/220328-220328/

■ブランドサイト URL:https://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/[リンク]

関連記事:
櫻井翔・相葉雅紀の楽しげな笑顔にほっこりする三ツ矢サイダーCMメイキング&「いいことあるかも」な60秒CM公開中
https://otajo.jp/99168

「ねぇ、翔ちゃんまだ?」相葉雅紀&櫻井翔 共演で思わず笑顔に!「三ツ矢サイダー」新CMで“最強のお花見” 山田涼介も初参加
https://otajo.jp/98437[リンク]

嵐「三ツ矢サイダー」新CM『5人で乾杯』編オンエア!温泉旅行で浴衣姿の5人が無邪気に枕投げ
https://otajo.jp/86264[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 櫻井翔&相葉雅紀『三ツ矢サイダー』新CMキャンプ編オンエア!「#櫻井相葉のシュワっとソロキャン」キャンペーンで『夜泊まりにいっていい?』編も

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。