マクドナルドのビッグマックを超超超激ウマにする方法「人生変わる味」

access_time create folderグルメ

マクドナルドのビッグマックは、ビッグマックソースを多めにすることができます。また、レタス、オニオン、ピクルスも増やすことができます。それらはすべて無料で増やせますし、逆に減らすこともできます。

ビッグマックを激うまジューシーにする方法

ビッグマックソースを増やすとディープで濃い酸味を楽しめるのですが、もっとジューシーに、もっとコクのあるおいしさを追求したいのであれば、ビッグマックを激うまジューシーにする方法を試してみてはいかがでしょうか。

1枚40円という良心的な価格

その方法はとてもカンタン。ビッグマックをオーダーするとき、「トマト3枚トッピングしてください」と伝えるだけ。

マクドナルドはトマトを有料でトッピングすることができるのです。最大で3枚までトッピング可能。しかも1枚40円という良心的な価格です。

ジューシー担当がレタスとトマトのダブル

通常、ビッグマックのジューシー担当はレタスです。レタスから溢れるエキスがビッグマックのおいしさを味覚に届ける役割をしているのです。

ビッグマックにトマト3枚をトッピングすることにより、ジューシー担当がレタスとトマトのダブルになり、極上のジューシーが爆誕。

コクの恩恵は尋常ではない

なにより素晴らしいのが、トマトはジューシーさだけでなく、強いコクも生むのです。トマトトッピングによるコクの恩恵は尋常ではありません。

ハッキリ言います。一度でも「トマト3枚トッピングビッグマック」を体験したら最後、今後、ビッグマックにトマトなしは考えられなくなるかもしれません。それほどウマイ。大げさではなく「どうして自分は今までトマト3枚トッピングしてこなかったんだろう」と疑問に思えるほど人生変わる美味さです。

3枚だからこそ体験できる美味しさがそこにある

ここでひとつ注意点が。トマトトッピングは1枚でも2枚でもジューシーさとコクが増しますが「真の旨味あるコク」を堪能したいのであれば、トマト3枚トッピングを強く、強く強く推奨します。3枚だからこそ体験できる美味しさがそこにあります。

ちなみに、ビッグマックソースは「多め」と伝えたほうがより強い旨味を生むと思いますよ。

(執筆者: クドウ@食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. マクドナルドのビッグマックを超超超激ウマにする方法「人生変わる味」
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。