はじめしゃちょーの家に知らない小学生が来た件について

access_time create folderエンタメ

国民的人気ユーチューバーとして知られる、はじめしゃちょーさんの家に、知らない小学生が訪れた件が、いまだに話題となっている。小学生らははじめしゃちょーさんと面識はなく、初対面だったという。

子どもらしき人物が登場

はじめしゃちょーさんらが自宅でYouTube動画を撮影していたところ、突然、インターフォンが鳴った。カメラごしに入口を見てみると子どもらしき人物が。はじめしゃちょーさんが玄関まで行くと、そこには小学生がいた。

はじめしゃちょーさんにメッセージを書いてほしい

小学生によると、小学校の先生の誕生日を祝うため、はじめしゃちょーさんにメッセージを書いてほしいのだという。子どもらしい、ピュアなお願いだが、この要望に応じてしまうことにより、他の人にも応じなくてはならなくなってしまう。

動画観てくれてるの? ありがとう!

そこではじめしゃちょーさんは小学生の純粋な気持ちに気を使いながら「先生に書いちゃうと、ほかの学校の先生達にも書かなきゃいけなくなっちゃうから特別扱いできないんだ。ゴメンね。動画観てくれてるの? ありがとう!」と話し、納得して帰ってもらった。

小学生の心にはじめしゃちょーのやさしさは届いたはず

インターネット上では、はじめしゃちょーさんのやさしい対応に対して絶賛の声が上がっている。メッセージを書くことはできなくとも、しっかりと小学生の心にはじめしゃちょーさんのやさしさは届いたはずだ。そう信じたい。

<インターネット上の声>
「小学生に感謝も注意もできるのは凄い」
「人気があるユーチューバーは違うなあ」
「はじめしゃちょーが大人な対応で好き」
「俺だったらメチャクチャ怒ってるところだ」
「知り合いでもないのに家行ったらダメだよね」
「注意の仕方もめっちゃくちゃ優しいですね」
「はじめんだって断ることがつらいよね……」
「はじめしゃちょー紳士だね」

小学生が現れた動画のタイトルは『部屋を改造していたらまさかの事態に…』で、時間的に約11分ごろから登場している。


※記事画像はYouTubeチャンネル『3億円ハウスの管理人』より引用
※掲載しているネット上の声はSNSや世間等の書き込みを要約したものです

(執筆者: クドウ@食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. はじめしゃちょーの家に知らない小学生が来た件について
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。