ダルビッシュ有、子供達の野球練習にボランティアコーチとして参加!

大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手(35)の妻で元レスリング世界女王・山本聖子(41)が22日、オフィシャルブログを更新。次男と三男も野球チームに入ったことや、ボランティアコーチとしてダルビッシュも参加したことを報告した。
この日、「野球」と題してブログを更新。聖子さんは絵文字を交えながら「最近やっと次男と三男も野球チームにはいれました」と報告。初めて練習に参加する時は「いやだ」「行きたくない」「僕はそうゆうの好きじゃない」「やりたくない」と言っていた子供達は、「分かった、やりたくないのは分かったよ。けど、決めるのは早すぎる。だってまだ参加もしてないじゃない。練習参加して試合してみてから決めて。それまではトライして」と聖子さんの説得で渋々参加となったという。しかし、練習後は「楽しかったー!明日もやりたい!いつ練習?また来たい!」と満足気だったと明かした。
続いて「そんなこんなの初練習を終えた子供達の2回目の練習」については、「ゆる~い ほんわかとした練習の中 ボランティアコーチは子供達のお父さん達」「バッターはうちの子ではないです」と6歳のバッティング練習を手伝う“我が家のパパさん”ことダルビッシュの様子を公開。
ダルビッシュは「この練習のために午前中に自分の全ての練習を終わらせた」といい、「メインのコーチのお手伝いでボール拾いと他の子とキャッチボール相手頑張ってました(そのキャッチボールも、バッティング練習の守備についた子が、守りよりもキャッチボールしたかったみたいで守りながらうちのパパとずっとキャッチボールしてました)」とつづった。
最後は「子供の野球の練習を見るのがいつの間にか大好きになった私は、もちろん我が子の頑張る姿見るのも大好きなのですが、他の子達の頑張る姿見るのも好きなんです」とつづり、「この子達が 将来 野球選手になりたいって夢を持った時 そのためにも 今回のMLB選手会とMLB機構の話し合いが 良き物となりますように」と述べ、ブログを締めくくった。
この投稿にファンからは「プロのダルビッシュ投手に教えて貰えるなんてラッキーな子供達ですね」「ほんわか」「ご主人さま素敵」「贅沢過ぎるー!」「ダルビッシュ有さん素敵」「なんて贅沢な」「野球大好きな子どもがたくさん育つと良いですね」などのコメントが寄せられている。
★Seiko Darvish オフィシャルブログ「Living in the dream. Enjoying the journey」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/seiko-darvish/entry-12728257136.html
関連記事リンク(外部サイト)
美川憲一、元フジテレビアナウンサー・笠井信輔と“頑張るわよ~”2SHOT
丸山桂里奈、夫・本並健治とTBS山本里菜アナとの3ショット公開!
和田雅成 ブログでの「どうだ?上から見下ろしてやったぞ」の自撮りにファン興奮!

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。
ウェブサイト: https://jtame.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。