スタバのマトリョーシカ的タンブラーが激しくカワイイ件

access_time create folderグルメ

個人的にですが、これが世界一かわいいスターバックスのタンブラーだと思っています。正規ルートではロシアのスターバックスコーヒーでのみ売られている、マトリョーシカ的なデザインのタンブラーです。

その場だけのスタバ限定グッズ

スタバでは、さまざまなデザインの限定商品が販売されています。国ごと、都市ごと、そしてさらに小さな地域ごとでも、その場だけの限定グッズが売られているので、コレクションしている人もいるかと思います。

ロシアに行ってスタバに入ったら

以前、ロシアのモスクワに行く機会がありました。街の風景を見て「テトリスだなあ」とマニアックなことを思いつつ、スターバックスに何気なく入ったのです。寒かったから。

スタバのマトリョーシカ的タンブラー

スタバのグッズをコレクションしているわけではないので、どの国に行ってもスタバグッズを買うことはなかったのですが、ロシアだけは別でした。

マトリョーシカ的タンブラーのデザインを見たら、買わずにはいられないでしょう。やばい、かわいすぎる!

勢いでマグカップまで買ってしまった

マトリョーシカ的タンブラーのサイズは3つあり、大中小が用意されていたのですが、すべてを買うという暴挙(!?)に。しかも、勢いでマグカップまで買ってしまいました。マトリョーシカじゃないのに!

このあとウクライナに向かう予定があり、荷物を増やす行為はナンセンスだったのですが、……ついカッとなって買ってしまった。いまは反省していない。いつもちゃんと挨拶をするよい子なのに……。どうして。

ネットでは高めで取引か

このロシアのスタバでしか買えないマトリョーシカ的タンブラーですが、インターネットオークションでは、そこそこ高めで取引されているようです。転売屋から買おうとは思いませんが、普通にお店で売られていたら買っちゃいます。

ロシアのスタバに行く機会があればチェック

スタバグッズを集めていない筆者でさえ荷物になることを顧みず買ってしまったほどなので、よほどカワイイですよ、これ! もしロシアのスタバに行く機会があればチェックしてみてはいかがでしょうか。

(執筆者: クドウ@食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. スタバのマトリョーシカ的タンブラーが激しくカワイイ件
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。