代々の愛車を登録して自分のカーライフを動画にできる『My Car is Beautiful』

access_time create folderエンタメ
代々の愛車を登録して自分のカーライフを動画にできる『My Car is Beautiful』

移動手段としてだけでなく、旅行に行ったりデートに行ったり、楽しい思い出と密接なつながりがあるクルマ。昔乗っていたクルマのことを思い出すと、そのクルマで行った場所や一緒に乗った人のことを同時に思い出したりしますよね。そんな自分のカーライフを動画にして友だちにシェアできる『Facebook』アプリが公開されています。

My Car is Beautiful

アメリカンホーム保険が公開している『My Car is Beautiful』は、自分が今まで乗ってきたクルマを登録すると、その年代ごとのニュースや『Facebook』で公開している写真から1本の動画を生成してくれる『Facebook』アプリ。ブラウザでアプリURL(https://mycarlifeisbeautiful.com/)を開き、「いいね!」ボタンをクリックすると利用を開始できます。

愛車の情報を入力 最大6台まで登録可能

次に、今まで乗ってきた、今乗っているクルマの情報を登録。「スポーツ」「セダン」「コンパクト」といった車両タイプ、ボディカラーから近いものを選び、車両名とメーカー名、コメント、乗っていた年代を入力します。クルマは最大6台まで登録が可能。

生成された動画

登録情報から生成した動画は、過去や現在の愛車がその年代ごとの時事ニュースと『Facebook』でユーザーが公開している写真を織り交ぜて、架空の居間や台所などを走っていくカーライフストーリーを描いた内容。代々の愛車が走る姿を見て思い出にひたったら、『Facebook』上で友だちにシェアしてみましょう。

My Car is Beautiful
https://mycarlifeisbeautiful.com/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 代々の愛車を登録して自分のカーライフを動画にできる『My Car is Beautiful』
access_time create folderエンタメ

shnsk

宮原俊介(編集主幹) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長を務める。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。