「ご飯かな?」大雪の影響でどう見てもデカ盛り丼専門店になってしまったうどん屋が話題に

access_time create folder生活・趣味

北海道や日本海側を中心に、今年は全国的に雪が多く降っています。大雪によって交通が不便になったり、スリップや落雪などによる事故も多発しているようですし、今週は東京都心部でも大雪になるという予報も。雪の情報に注意して過ごさないといけないな……と警戒心を強めている方が多いのでは。

その一方で、大雪の影響によって思わずクスッと笑ってしまうような出来事も多発。Twitterではこんな投稿が注目を集めていました。

ご飯かな?

こちらの画像を投稿したのは取海(@Torikai_a)さん。撮影されたお店の立体看板を見ると、大きな丼に山のようなご飯が盛り付けられている“デカ盛り丼専門店”のように見えますが、目を凝らしてみるとご飯に見える白い山はすべて雪!

看板には「うどん」と書かれているのに、大雪の影響でデカ盛り丼専門店のようになってしまっているのです。これにはびっくり!

こちらの投稿にはたくさんのいいねやリプライのコメントが寄せられていました。

・まさに昔話盛り
・むかーしむかし、飯だけは山盛りに描くアニメがあったそうな
・うどん頼んだらごはん出てきそうですね!
・山盛りだなぁ!
・締めの雑炊で汁が足りないパターン
・これがホントのライスシャワーか
・きっとみぞれうどん(おろし山盛り)
・名古屋の味噌煮込みうどんみたいにご飯がセットなのかもしれない
・でっけぇ盛り塩ですよ
・かき氷にしか見えませんw
・かき氷(ノーシロップ)
・ブルーハワイシロップかけましょう

また、同様に雪が山盛りになった店頭看板の丼の写真を添付するリプライも多く届いていた模様。本当に全国的に雪がたくさん降っていることをうかがい知れるツイートでした。

ちなみにこちらの店舗は山形県米沢市にある「うどん匠・元」というお店。Googleマップのクチコミを見る限りデカ盛り専門店ではなさそうでしたが、どの料理もとても美味しそうでした。大雪とコロナが落ち着いたら米沢まで行ってこようかな……。

※画像提供:取海(@Torikai_a)さん

(執筆者: ピータン)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「ご飯かな?」大雪の影響でどう見てもデカ盛り丼専門店になってしまったうどん屋が話題に
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。