「かわいすぎて豆投げられません」節分のTwitterに1頭身の“猫鬼”が登場して注目を集める

access_time create folderエンタメ

2月3日は節分。恵方巻きを食べたり、鬼に扮したお父さんを相手に豆まきをしたというご家庭も多いのではないでしょうか。

そんななか、Twitterにはなんと鬼に扮したかわいい猫ちゃんが登場。あまりにも鬼の衣装の着こなしが完璧で可愛すぎると注目を集めています。

1頭身
#熱海MuddyCat #熱海 #BAR #猫
#ねこわいい #ねこまたごよみ #せつぶん

こちらの写真を投稿されたのは、店内で3匹の猫ちゃんを飼育されている熱海のバー「Muddy Cat」の公式Twitterアカウント(@muddycat_atami)。モデルとなっているのは今年で4歳になるミチルちゃんなのですが、赤鬼の服を着たら礼儀正しくおすわり。もちろん全身用の服を着ているのですが、ちょうど1頭身の“猫鬼”に見える奇跡の一枚が撮れてしまいました……!

お店のブログ(https://livedoor.blogimg.jp/muddycat_atami/)を見ると赤鬼の服を着てちゃんと動き回るミチルちゃんの様子も投稿されていて、こちらもよーく似合っています。でもやっぱり1頭身の収まりのよさは見事としか言いようがありません……!

ミチルちゃんのなんともいえない表情も最高にハマってますねえ……。

1頭身の写真を紹介したツイートにはたくさんのいいねやリプライのコメントが殺到していました。

・これは大歓迎で鬼は内しちゃいますね!!
・1頭身になっても可愛いミーちゃん
・ものすごいぬいぐるみ感
・ぬいぐるみかと思ったらミチルで草w
・腹芸みたいになっている
・ん?ドリフのカミナリ様じゃ
・顔が真面目!やる気満々のみちるちゃん
・かわいすぎて豆投げられません
・真顔なミーちゃんが、さらに笑ける
・こんな鬼さんなら、ずっと居てほしい
・お菓子吹きそうになったよ

確かに、こんなにかわいい鬼ならずっと家にいてほしくなってしまいますね……!

そんなミチルちゃんをはじめ3匹の保護猫ちゃんに会えるかもしれない熱海のバー「Muddy Cat」は、残念ながら静岡県の「まん延防止等重点措置」適用期間につき2月20日まで休業中とのこと。普段も猫ちゃんの気分や混雑状況により必ず会えるという保証はないそうですが、落ち着いたらぜひ会いに行ってみては。

※画像提供:熱海 Muddy Cat(@muddycat_atami)

(執筆者: ピータン)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「かわいすぎて豆投げられません」節分のTwitterに1頭身の“猫鬼”が登場して注目を集める
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。