加湿器の水がずいぶん早く減ると思ったら……かわいすぎる犯人の姿に癒やされる人が続出

access_time create folder生活・趣味

最近はなんでも売っていて便利な100円ショップ。でもコスパがすごくいいものもあれば、残念ながらあまり役に立たずに終わってしまうものがあることも事実ですよね。

先日、Twitterユーザーのアンゼリカ‖ユウ(@angelica_dolls)さんは100円ショップで陶器の加湿器を購入。「どうせ大したことないだろうな」とあまり期待せずに使用してみたところ、思いのほかすごい勢いで水を消費していったそうです。

「これは意外とすごいのでは!?」と、高コスパアイテムとの出会いに喜んでいると、しばらくしてまさかの事実が発覚。その結末があまりにも癒やされるとTwitterで話題になっています。

100均で購入した陶器の加湿器、どうせ大した事ないんだろうな〜と思っていたら以外とすぐ水が減るので、あれ?以外とすごいのでは と思っていたら

そうでしたか…

なんと水がすぐになくなってしまっていた原因は、飼い猫の茶トラ猫が水皿と勘違いしてしまい、小さな穴から水を飲んでいたからだったのでした。小さな穴に舌を器用に突っ込んで水を飲む猫ちゃん。加湿器がすごく効いていたわけではなかったけど、あまりにもかわいすぎる……!

さらにアンゼリカ‖ユウさんは猫ちゃんが水を飲んでいる犯行現場を動画で撮影することにも成功。夢中で水を飲む姿がたまりません!

こちらの投稿にはたくさんのいいねやリプライのコメントが寄せられていました。

・御主人様が水飲み場を作ってくれたにゃ~。優しい御主人様だにゃ~。って喜んでるんでしょうね。
・ねこちゃんの唾ミストが!!部屋に!!!
・かわいい!おしゃれなお水のお皿だと思ってるんですね〜
・高さがちょうど良さそうですね
・めっちゃ飲むwかわいいw
・愛猫の香りが自然にプラスされる加湿器なら、爆発的に売れそう笑
・写真だけ見たら、猫様用の御猪口かと思ってしまいました(笑)あまりに様になっていて(笑)
・可愛い!最初に動画だけ観た時、こんな水やり器あったっけ?って思いましたw
・思わず爆笑してしまいました 可愛いが過ぎますね〜
・舌にジャストサイズですね!!
・犯ニャン確保♪ですね

多くの猫好きな方々が歓喜のコメントを寄せたこちらの投稿。ですが、こちらはあくまでも加湿器であり、本来猫やほかのペットに水を飲ませる用途で使用するものではありません。

真似をしたくなるのはやまやまですが、加湿器はカビなどの雑菌が発生しやすいともいいますし、万が一ペットに健康上の被害や問題が発生した場合にもアンゼリカ‖ユウさんのほうでは責任を負えないと発信されていますので、その点はご留意ください。

追記させて頂きます。

本来こちらは猫(または他の生き物)に水をあげるための道具ではない事、この様な形で水を与える事を推奨しているのではない事をご理解ください。
  
真似をされて水を与え、猫(または他の生き物)に何かしら健康上の問題が発生いたしましても、責任は負いかねます。

※画像提供:アンゼリカ‖ユウ(@angelica_dolls)さん

(執筆者: ピータン)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 加湿器の水がずいぶん早く減ると思ったら……かわいすぎる犯人の姿に癒やされる人が続出
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。