『彼とオオカミちゃんには騙されない』2月6日から放送開始、いま大注目のメンバーが勢ぞろい!

access_time create folderエンタメ
『彼とオオカミちゃんには騙されない』2月6日から放送開始、いま大注目のメンバーが勢ぞろい!

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」が、2022 年 2 月6 日(日)夜 10 時よりオリジナルシリーズ新作恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』をレギュラー放送することを決定した。

放送が決定した『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、オリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作です。『オオカミ』シリーズは、「ABEMA」開局当初より10代20代女性を中心に話題を集め、日本の10代20代女性の3人に2人が視聴するほどの人気番組に成長(※1)、「ABEMA」の年間視聴ランキングでは数々の番組のなか、2年連続で首位を獲得するなど、不動の人気を誇っている。(※2)

『彼とオオカミちゃんには騙されない』では最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して、 “真実の恋”を叶えようと奮闘する。ただし、メンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいます。“オオカミちゃん”シリーズは、2020年1月に放送された『月とオオカミちゃんには騙されない』以来、2年ぶりの復活となる。“オオカミちゃん”による女性ならではの甘い誘惑や切ない嘘に惑わされることなく、10人は最高の恋を見つけることができるのか? 本気で恋に向き合うメンバー10人の姿、筋書きがないからこそ生まれるドラマチックな展開と、最後まで予測不可能な恋の駆け引きが見どころだ。またタイトルの“彼”にはメンバーの恋物語を増幅させるこれまでになかった新ルールが隠されている。果たして“彼”が意味するものとは…。謎が明かされる第1話に注目だ。

出演者は、いま大注目の男女が勢ぞろい。女性メンバー1人目は、「KANSAI COLLECTION 2018 AUTUMN & WINTER」で開催された「VOCE BEAUTY MODEL AUDITION~顔面最強女子決定戦~」にてグランプリ獲得後、モデルとして本格的な活動をはじめ、現在はドラマ『神様のえこひいき』(Hulu)や映画『妖怪大戦争ガーディアンズ』に出演するなど、モデルだけでなく女優としても活躍の幅を広げる『VoCE』専属モデルの新井舞良。2人目は『VoCE』、『LARME』ほか数々の女性誌で活躍するほか、ファンタジックゲームバラエティーショー『ADEL33』(YouTube)の出演が決定するなど、マルチに活躍する現役大学生モデルの大峰ユリホ。3人目は、『刑事7人』(テレビ朝日)や『マイルノビッチ』(Hulu)に出演するなど、女優としても活躍する『JELLY』レギュラーモデルの北澤舞悠。4人目は、SNSの総フォロワー280万人以上を誇り、Z世代を中心に支持を集めながら、女優としても活動する『Popteen』専属モデルのゆな。5人目は、話題を集めたオーディション番組『Nizi Project』のファイナリストに選抜され、現在は日本・韓国で芸能活動を行なっているマルチタレントのYUNA。

男性メンバー1人目は、元Jリーグユース選手で全国大会出場や国体代表選手といった経歴を持ちながら、2021年10月に初舞台『ヴァンダフルワールド』にて俳優デビュー、現在は『おはスタ』(テレビ東京)にてマイティコウZ/マキ・コウタ役でレギュラー出演する俳優の櫻井佑樹。2人目は、若干15歳で新しい地図 join ミュージック「#SINGING」の作詞作曲を手掛け、数々の企業とのコラボやアーティストへの楽曲提供のほか、自身の楽曲リリース、Spotify「Early Noise Artist2019」への選出、東京2020パラリンピック閉会式の音楽担当・オープニングパフォーマンス出演と、国内はもちろん海外からも注目を集める音楽家のSASUKE。3人目は『POPEYE』や『NYLON guys』をはじめ、数々のファッションブランドの広告やショーで活躍する日米ハーフモデルのSean。4人目は映画『ハニーレモンソーダ』や『死神さん』(hulu)にも出演する、若手俳優の高橋聖那。5人目は端正なルックスでSNSを中心に注目を集め、TikTokはフォロワー30万人越え、企業CM中心に出演しこれからの活躍が期待される注目の新人俳優、松本怜生だ。

また、本作をスタジオから応援するスタジオMCには、前シーズンに引き続きお笑い芸人の横澤夏子、モデル・女優の飯豊まりえ、モデル・女優の滝沢カレン、俳優の神尾楓珠が決定した。スタジオMCの4名が、出演メンバーに寄り添いながら、視聴者とともに彼らの本気の恋模様を応援する。

2022年2月6日(日)夜10時より放送を開始する『オオカミ』シリーズ最新作『彼とオオカミちゃんには騙されない』に、注目があつまる。

※1自社調べ、2018年1月以降の『オオカミには騙されない』シリーズを視聴した重複を含まない10代から29歳女性視聴者を対象とし、日本の10歳から29歳女性の総人口割合から算出
出典:「人口推計」(総務省統計局)
※2自社調べ、2020年1月1日(水)から11月30日(月)までに配信された全番組と2021年1月1日(金)から11月30日(火)までに放送、配信された全番組を対象に算出。

■女性出演メンバー5名コメント全文
▼新井舞良(あらい まいら)

-プロフィール
『VoCE』専属モデルを務めながら、ドラマ『神様のえこひいき』(Hulu)や映画『妖怪大戦争ガーディアンズ』など女優としても活躍の幅を広げる。
-職業
女優/モデル
-好きな異性のタイプ
自分より自立していて、自分の一歩先を歩いてくれる人。何かに対してストイックで頑張っている人。おまけでマッチョな人。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
深く好きになりすぎちゃうと、緊張して硬直しちゃうタイプ。一つ一つの行動を気にして考えすぎちゃうタイプです。
-出演への意気込み
心から好きって思える人に出会いたい。これまでの『オオカミ』シリーズ見てきたんですけど、今までのシリーズとは一味違う展開になりそうなので、楽しみに見てほしいです!

▼大峰ユリホ(おおみね ゆりほ)

-プロフィール
数々の女性誌や広告でモデルとして活躍するほか、ファンタジックゲームバラエティーショー『ADEL33』(YouTube)への出演が決定しているなど、マルチに活躍する現役大学生モデル。
-職業
モデル
-好きな異性のタイプ 
思慮深くて言葉選びが丁寧な人。人の事を考えて行動したり、思いやりをもって発言する人が好きです。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
恋愛してあまり変わることはないのですが、相手のことを深く知りたいタイプです。その人がどう生きてきたかや癖など、たくさん聞いたり話したりしたいです。
-出演への意気込み
この10人にしかない関係性を築きたいです!みんなのタイプがそれぞれ違うからこその迷いや、恋愛模様を見てもらえたらなと思います。

▼北澤舞悠(きたざわ まゆ)

-プロフィール
『刑事7人』(テレビ朝日)や『マイルノビッチ』(Hulu)に出演するなど女優としても活躍する『JELLY』レギュラーモデル。
-職業
モデル/女優
-好きな異性のタイプ
自分が知らない知識を教えてくれる人。ただ勉強ができて頭がいい人というわけではなく、色んな知識を知っている人。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
彼にぞっこんになるタイプで、毎日連絡を取り合ったり、会ってもいいなと思います。恋をすると、その人を優先したくなります。
-出演への意気込み
自分から積極的に動いて、楽しく恋愛できたらいいなと思っています。

▼ゆな

-プロフィール
SNSの総フォロワー280万人以上、女優からモデルとマルチに活躍し、Z世代から支持を集める『Popteen』専属モデル。

-職業
モデル/女優
-好きな異性のタイプ
リードしてくれる人。甘えたいタイプなので、それを受け入れてくれる人。感謝の気持ちを忘れない、礼儀正しい人が好きです。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
一途だけど、依存しないタイプです。お互いにいい距離感を保って、オンオフはっきりしたいです。
-出演への意気込み
この番組を見て私を知ってくれる方も、もともとファンでいてくださる方も、番組を通して色んな面をお見せできると思います。そんな姿を楽しみにしていただきながら、自分も楽しんで恋愛したいです。

▼YUNA(ユナ)

-プロフィール
人気オーディション番組『Nizi Project』出演により話題を集め、日韓で芸能活動を行なっているマルチタレント。
-職業
マルチタレント
-好きな異性のタイプ
塩顔で、白くて、王子様のような爽やかな人。一言で表すと“ポカリスエット”みたいなイメージの人。性格でいうと、会話していて面白い、言葉のセンスがある人。自分の言葉に責任感あって、お互いの考えを尊重できる大人な人。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
お互いの仕事を尊敬し合える関係を作りたいです。気を使う所は使い、使わないところは使わない、友達みたいな関係が理想です。
-出演への意気込み
せっかく新しい分野で挑戦することになったので、本気でみんなと向き合って楽しめたらと思います。

■男性出演メンバー5名コメント全文
▼櫻井佑樹(さくらい ゆうき)

-プロフィール
元Jリーグユース選手で全国大会出場や国体代表選手といった経歴を持ちながら、2021年10月に初舞台『ヴァンダフルワールド』にて俳優デビュー、現在は『おはスタ』(テレビ東京)にてマイティコウZ/マキ・コウタ役でレギュラー出演する俳優。
-職業
俳優
-好きな異性のタイプ
笑顔が素敵な、根からしっかりしていて、優しい思いやりのある子。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
一途に想うタイプです。お互いが分かり合える関係がいいです。
-出演への意気込み
この10人で素敵な冬の思い出を作りつつ、僕自身も大人な恋を見つけられたらなと思います。

▼SASUKE (サスケ)

-プロフィール
若干15歳で新しい地図 join ミュージック「#SINGING」の作詞作曲を手掛け、数々の企業とのコラボやアーティストへの楽曲提供のほか、自身の楽曲リリース、Spotify「Early Noise Artist2019」への選出、東京2020パラリンピック閉会式の音楽を担当し、オープニングパフォーマンスに出演。国内はもちろん海外からも注目を集める次世代トラックメイカー。
-職業
音楽家
-好きな異性のタイプ
自分の気持ちを隠さずに、はっきりと伝えてくれる人。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
あまり変わらないと思いますが、結構気に掛けるし、いつもその子のことをちゃんと考えながら過ごすかなと思います。
-出演への意気込み
この初恋が成立するのかしないのか、自分も楽しみですし、皆さんにも楽しみにしていただければと。“オオカミちゃん”に騙されないぞ!

▼Sean(ショーン)

-プロフィール
『POPEYE』や『NYLON guys』、数々のファッションブランドの広告や、ショーで活躍する日米ハーフモデル。
-職業
モデル、学生
-好きな異性のタイプ
元気で明るい人。いつもニコニコしている、笑顔が可愛い子に惹かれます。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
シャイになりがちですが、積極的にリードして行きたい。
-出演への意気込み
楽しく自分らしく、素敵な恋を見つけたいです!

▼高橋聖那(たかはし せいな)

-プロフィール
映画『ハニーレモンソーダ』やドラマ『死神さん』(hulu)にも出演する若手俳優。
-職業
俳優
-好きな異性のタイプ
笑った顔がとにかく可愛い人。笑うとクシャっと目が細くなる子がタイプです。僕自身動物と子供が好きなので、それを見て一緒に笑ってくれる子。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
ガンガン行きます!攻めるタイプです。外ではベタベタしたくなくて、2人きりになったら甘えちゃいます。
-出演への意気込み
ありのままの自分で隠さず、良い恋愛をしたいです。たくさんの思い出を作りたいです。

▼松本怜生(まつもと れお)

-プロフィール
端正なルックスでSNSを中心に注目を集めTikTokはフォロワー30万人越え、企業CM中心に出演しこれからの活躍を期待される注目の新人俳優。
-職業
俳優
-好きな異性のタイプ 
等身大で思いやりのある、飾らない子。自分に自信を持っている子。
-恋愛をするとどうなるタイプ?
年齢は関係なく、甘えることもあるし甘えられることもあるので、ツンデレになります。外でデートする時はクールかもしれないのでキュンキュンしたい子は僕じゃだめかもしれないです!
-出演への意気込み
自分の心に正直になって、真剣に向き合いたいです!素敵な冬に、そして人生の思い出にしたいです。

■ABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』番組概要
放送日時:2022年2月6日(日)夜10時~
第1話放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CjNLSecPUaLvaj
(C)AbemaTV, Inc.


関連記事リンク(外部サイト)

井手上漠による新番組『ベルガモットナイト』10/19スタート
『半沢直樹』での熱演が話題の尾上松也が思い出の店の味に涙!その訳とは?
しゃべくり007初登場だらけの男女、なにわ男子/関西ジャニーズJr. 顔面バズーカの洗礼!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『彼とオオカミちゃんには騙されない』2月6日から放送開始、いま大注目のメンバーが勢ぞろい!
access_time create folderエンタメ
local_offer
ジェイタメ

ジェイタメ

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。