青汁王子こと三崎優太さん「また新たにどれだけの何軒の飲食店が潰れるのでしょう」「いい加減目を覚ませ」まん防適用に異議を唱え反響

access_time create folderエンタメ

1月19日、新型コロナウイルス感染拡大により、これまでの3県に加えて1都12県に「まん延防止等重点措置」、いわゆる「まん防」が21日から適用されることが決定した。
SNSでも賛否両論、さまざまな意見が飛び交う中、青汁王子こと三崎優太さんはTwitterにて

まん延防止を適用したところで、一定時間に来客が集中して感染拡大を助長するだけ。
いつまでも振り回され、経済活動が阻害されるほうがよほどダメージが大きい。また新たにどれだけの何軒の飲食店が潰れるのでしょう。
諸外の対策と比較しても、日本の無能さがまん延するだけ。いい加減目を覚ませ。

とツイートを行う。反響を呼び、多くのリツイートや「いいね」を集めていた。

「飲食店だけでは無いです。 ワタシは製造業自営なのですが2年ちかく地獄です」
「3店舗経営してますがそろそろ本当に限界です」
「うちの店も潰れそうです」

といったような悲痛なコメントや、賛同のコメント、政治批判のコメントなど、数多くのさまざまな意見も寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 青汁王子こと三崎優太さん「また新たにどれだけの何軒の飲食店が潰れるのでしょう」「いい加減目を覚ませ」まん防適用に異議を唱え反響
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。