【緊急事態】火山噴火のトンガ王国が全世界に支援要請「トンガ国民は新鮮な飲料水と食料を必要としている」

access_time create folder生活・趣味

・トンガ王国が支援要請「トンガ国民に新鮮な飲料水と食料を下さい」

2022年1月15日()、あまりにも大規模で、あまりにも強大なエネルギーが火山から放出されました。それにより日本や北米、そのほか数多くの国々に津波が押し寄せ、被害を生みました。

・全世界に支援を要請

しかし、いちばん危険かつ甚大な被害を受けているのは、火山から数十キロしか離れていないトンガ王国です。そのトンガ王国のファカファヌア卿が、ジャーナリストのマリナー・ファガイアバ氏のTwitterを通じて全世界に支援を要請しています。

・ファカファヌア卿の支援要請コメント(Google直訳翻訳)

「ファカファヌア卿からの声明。2022年1月15日、前例のない火山噴火に続いて、壊滅的な津波がトンガ王国を襲いました。多くの地域はまた、JADのかなりの火山の降灰の影響を受けました。通信はダウンしたままであり、生命と財産への害の完全な範囲は現在不明です。私たちが知っていることは、トンガは国民に新鮮な飲料水と食料を提供するために早急な支援を必要としているということです。トンガの公式災害救援基金の詳細はまもなく発表され、支援を求めている人々がトンガの救援活動に直接貢献できるようになります。親切に提供された援助が困っている人々に届くようにするために、私たちは救援基金が検証され、透明で合法であることを保証しなければなりません」

・通常の生活に戻れることを心から祈ります

トンガ王国は素晴らしい大自然あふれる島により構成されていて、陸も海も美しく、なにより国民も観光客に優しくフレンドリーだと言われています。

同じ地球に住む、同じ人類として、困窮するトンガ王国の国民が一日でも早く、通常の生活に戻れることを心から祈ります。

もっと詳しく読む: 【緊急事態】トンガ王国が全世界に支援要請「トンガ市民に新鮮な飲料水と食料を下さい」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2022/01/17/kingdom-of-tonga-requests-support/

Photo: Google Maps

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【緊急事態】火山噴火のトンガ王国が全世界に支援要請「トンガ国民は新鮮な飲料水と食料を必要としている」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。