動くと逃げちゃうかもしれないから・・・。庭を元気に駆け回るリスの横で、彫刻のようにじっと動かない心優しいドーベルマン

access_time create folder動画
動くと逃げちゃうかもしれないから・・・。庭を元気に駆け回るリスの横で、彫刻のようにじっと動かない心優しいドーベルマン

庭にあらわれたのは2匹のリス。
この子たちは、元気に駆け回っているのですが、実はそのすぐそばにはドーベルマンが。

しかしこのドーベルマン、まるで自分が動くとせっかく遊びまわっているリスたちが怖がってしまうと考えたのか、その場で息を潜めてじっとしているのでした。
その姿から、このドーベルマンがいかに心優しいかが分かって心が温まります。

まるで子供を見守る親のよう

アメリカ・ワシントン州スノホミッシュにあるとあるお宅暮らす9歳のドーベルマンのアイリーンは、このお宅の庭にやってくるリスのことがお気に入りだったようです。

出典:YouTube

  
この日も、アイリーンの周りではリスが元気に庭を駆け回っています。


出典:YouTube

  
もう1匹のリスも姿をあらわし、こちらもとても楽しそうに走り回っています!

 

 

動くと逃げちゃうかもしれないから・・・

2匹のリスを優しく見守るアイリーンですが、よく見るその場を動く気配を感じられません。


出典:YouTube

  
リスがすぐそばにいるのに微動だにしません。
どうやら、アイリーンは自分が動くとリスたちが驚いてしまうと考えているようです。

そのため、リスが庭でかけっこをしていようとも、飼い主さんがリスたちのためにピーナッツを与える間も、リスたちがそのピーナッツを食べたり後で食べようと庭に埋める間も動かないようにしていたのだとか。
リスたちがのびのび過ごすために、自分はじっとして待ってあげるだなんてアイリーンがいかに優しいかが分かりますね。

ところが、飼い主さんが引っ越すことになったため、この穏やかな時間はもうこの場所では見られなくなってしまったのだとか。

動画はコチラ

自分はその場でじっとしてリスたちを見守るドーベルマンのアイリーンの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。


関連記事リンク(外部サイト)

自分を人間だと思い込んでる?ドライブ中にお姉ちゃんに寄り添ってお昼寝する子犬。そんなふたりの姿が尊い
「やっぱり入りにきた」飼い主さんが置いた耐熱ボウルにすっぽりおさまる姿が愛らしいブリティッシュショートヘアたち
どうしてこんな所に?!裏庭に姿を現したのは、不思議なほど人懐っこい性格の『ある小動物』でした

access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

FunDoは、すごい動画をお届けする動画キュレーションメディアです。

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧