H&Mブランド初となるバーチャル・ファッションを展開。限定ルックを体験できるコンペティションも。
H&Mは、デジタルファッション分野への参入の第一歩として、ブランド初となる3つのバーチャル・ファッション・ルックを発表。キャンペーンにはH&Mのサステナビリティ・アンバサダーを務める俳優のメイジー・ウィリアムズが登場。
本ルックの発表を記念し、日本を含む限定6か国(アメリカ、イギリス、フランス、デンマーク、インド)で1月10(月)~1月31日(月)までの期間中にコンペティションを実施する。
キャンペーンサイト
URL:https://www2.hm.com/ja_jp/free-form-campaigns/5243c-virtual-fashion-competition.html
本キャンペーンで展開されるバーチャル・ファッション・ルックは、デジタル上でのみ再現できるディテールもあり、体型や性別を問わず、よりインクルーシブな方法で遊び心を持ったスタイルを探求することを可能に。また、廃棄物の発生や、梱包、輸送の必要がなく、よりサステナブルにファッションを楽しめる。
尚、本ルックはキャンペーン期間中に開催されるコンペティションの賞品としてのみ提供され、販売や製造は予定していない。
※左からルック1、ルック2,ルック3
ルック1:現実では再現が不可能な素材感で作られたオーバーサイズベストをユニタードと組み合わせている。ベストの中の浮遊感のある美しい色彩の液体が流動し、美しい模様を作り上げる。
ルック2:オレンジの発光するケーブルニットは、太いワイヤーをクラシックなケーブルニット柄に編み込み、全体が点滅するフラッシュライト効果を生み出す。ワンピース、またはオーバーサイズのセーターとしてスタイリングする事も可能。
ルック3:鮮やかに発光するピンクのバギーパンツは、クラシックな生デニムに小さなネオンストリングをあしらっており、パンツ全体がキラキラと輝く。トップスにはマーブルプリントのクロップドパーカーを合わせている。
コンペティションについて
俳優のメイジー・ウィリアムズをアンバサダーとして起用した本コンペティションは、下記期間中にH&M公式オンラインサイト(hm.com)上で開催され、参加者は3つのバーチャル・ファッション・ルックの中から1つを選び、同ルックに名前を付けることで選考に参加できる。
当選者には、H&Mより3ルックのうち1ルックを着用する体験を提供し、ご自身のソーシャルメディア上などで楽しめるように。
応募期間
2022年1月10(月)~2022年1月31日(月)
応募方法
下記キャンペーンページURLにアクセスし、必須項目を入力。
URL: https://social.hm.com/ja_jp/virtual-fashion
応募条件
どなたさまでもご応募頂けます。
当選者数
各ルックにつき1名様(合計3名様)
当選結果
2月上旬に当選者のみへご連絡いたします。尚、当選者へのご連絡後、公式オンラインサイト(HM.com)上でもお名前を発表いたします。
5日以内にご返信が確認できない場合は、他の方を繰り上げ当選とさせていただきますので、予めご了承ください。
コンペティション詳細:https://www2.hm.com/ja_jp/free-form-campaigns/5243c-virtual-fashion-competition.html
バーチャル・ルックの着用方法
当選された3名様には、ご自分の映った写真データを提出いただくようご案内をお送りいたしますので、必要事項をご記入の上お戻しください。数日後、お送りいただいた写真データに、本3ルックの中から1ルックを合成したものを返送いたしますので、動くアニメーション効果とともに、お客さまのソーシャル・チャンネルに投稿いただけます。
都市で暮らす女性のためのカルチャーWebマガジン。最新ファッションや映画、音楽、 占いなど、創作を刺激する情報を発信。アーティスト連載も多数。
ウェブサイト: http://www.neol.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。