絶対に見たい!2022年アニメ化が決まっているおすすめのアニメ

access_time create folderエンタメ
絶対に見たい!2022年アニメ化が決まっているおすすめのアニメ

2021年は「呪術廻戦」や「東京リベンジャーズ」「五等分の花嫁」などのアニメが話題になりました。好きだったアニメが終わってしまうのは寂しいものですが、新しいアニメが次々に始まります! 

2022年は何のアニメがくるのか、アニメ好きには是非チェックしてもらいたい2022年にアニメ化が決まっているおすすめのアニメを紹介します。

・TIGER&BUNNY 2(タイガーアンドバニー)【2022年4月~】

「NEXT」と呼ばれる特殊能力者が「ヒーロー」という職業で人々を守っている。そんなヒーローたちの日々の奮闘を描いた物語。

2022年は、待ちに待った多くの大作アニメの続編が決まっています。タイガーアンドバニーは2021年に放送されたアニメ。ヒーローたちの特殊スーツには「SoftBank」や「BANDAI」など、実際にアニメのスポンサーのロゴが入っているのが斬新であると放送当時話題になりました。シーズン2ではネットフリックスでの配信のみが決まっており、地上波で放送するかは未明。ヒーローたちのスポンサーロゴはどうなっているのか!?

公式HP【http://www.tigerandbunny.net/TB2/】

・ラブライブ虹ヶ丘学園スクールアイドル同好会(第二期)【2022年4月~】

物語の舞台は東京台場にある虹ヶ丘学園。そこでナンバー1スクールアイドルを目指す少女たちの物語。

2014年に放送開始したラブライブシリーズの新作です。アニメの放送開始、社会現象を巻き起こしたといわれるラブライブシリーズ! 今でも熱烈なファンは多く再ブームの予感!

公式HP【https://www.lovelive-anime.jp/nijigasaki/】

・BLEACH千年血戦篇【2022年10月~】

ひょんなことから死神の力を手にした高校生・一護の最後の物語。少年に待ち受ける最後とは…。当時アニメを見ていたファンにはたまらないニュース。あの時の興奮が再び!

週刊少年ジャンプにて2016年まで連載されていた少年漫画。2004年から2012年の8年間アニメが放送され、2021年8月にBLEACH連載20周年を記念して千年血戦篇の完全新作のアニメ化が2022年に決定。

公式HP【https://bleach-anime.com/】

・不滅のあなたへ 第2シリーズ 【2022年 秋~】

何者かが地球に投げ込んだ球体、それは刺激を与えると刺激を与えたそのものに変化する。変化を繰り返し人間の少年の姿となって、フシと名付けられた彼の運命とは…。

2021年4月にNHKで放送されたシリーズの続編。何も知らないフシが人々と出会い、別れを経験して成長していく姿から目が離せないアニメです。

公式HP【https://www.anime-fumetsunoanatae.com/】

・チェンソーマン【2022年 放送開始】

チェーンソーの悪魔と契約し、悪魔の心臓を持つチェンソーマンとして蘇った少年デンジと、同じく悪魔と契約したデビルハンターたちが悪魔から世界を守る物語。はたしてチェンソーマンは正義のヒーローか、世界を征服する悪魔なのか…。

2019年から2021年まで週間少年ジャンプで連載され、2022年初夏からは続編が少年ジャンプ+で連載予定。「このマンガがすごい!2021」でオトコ編第1位になった注目作品の映像化には期待!

公式HP【https://chainsawman.dog/】

・SPY×FAMILY(スパイファミリー)【2022年4月~】

潜入捜査のため、ニセの家族を作ることになったスパイのロイドは自らが父親となり、殺し屋の母、エスパーの娘と共に任務を続行する。しかしエスパーである娘以外は互いの本当の姿を一切しらない。世界の運命は秘密だらけの家族に託されることに…。

少年ジャンプ+にて連載中のweb漫画。web漫画人気の火付け役となったといわれている作品の一つ。芸能界のファンも多い作品、何かと話題のweb漫画が2022年いよいよ映像化!

公式HP【https://spy-family.net/】

・進撃の巨人 The Final Season part2 【2022年1月~】

巨人に支配される世界。人類は高い壁を作り、その中で平和に暮らしていたが、ある日、超巨大巨人の出現により、壁が破壊されてしまう…。そして明かされた壁の外の真実と巨人の正体。残酷な人生を背負いながらも進み続ける主人公エレンと仲間たちの運命は…。

2013年からアニメが放送され社会現象にもなった作品。別冊少年マガジンで掲載され、2021年5月号にて完結、連載は終了。賛否両論をよんだ最終回はどうアニメ化されるのか、超大作が2022年に完全完結!

公式HP【https://shingeki.tv/final/】

 

2022年は大作のシリーズ続編のアニメ化に期待がかかります! チェンソーマンやスパイファミリーなど映像化される前から話題の作品にも注目。きっとまたお気に入りのアニメが増えるはず。

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderエンタメ
マガジンサミット

マガジンサミット

TVと雑誌がコラボ! 雑誌の面白さを発見できるWEBマガジン 自分が欲しい情報を、効率よく収集できる「雑誌」 ライフスタイルに欠かせない「雑誌」 ちょっと雑誌が欲しくなる、もっと雑誌が読みたくなる、そんなきっかけが生まれるように、TVやラジオ番組の放送作家たちが、雑誌の情報を中心にオリジナル記事を発信していきます!

ウェブサイト: http://magazinesummit.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧