博多大吉は『メガトン級ムサシ』ブームの可能性に期待!『妖怪ウォッチ』のパターン!?

29日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・博多華丸・大吉の博多大吉が、ゲーム『メガトン級ムサシ』の『妖怪ウォッチ』級ヒットを期待した。
番組では、以前に大吉が同番組のスタジオに持ち込んだ、呼び込みメロディーを再生できる群馬電機株式会社の開発した製品、「呼び込み君」がブームになっている件について扱った。
最近は『がっちりマンデー!!』(TBS系)で特集され、業務用だけではなく、青島文化教材社からおもちゃ仕様の「呼び込み君 ミニ」も登場しているということで、パーソナリティーの赤江珠緒は「大吉先生はね、なんだかんだ言って要所要所ね、早いところをおさえる。『え! インフルエンサーか?』っと、うちのスタッフではザワっとなりましたが‥」とブームを先取りした大吉を褒めたのだった。
すると、大吉は「もちろんです」と自画自賛し「『メガトン級ムサシ』というゲームを私は推しています」と最近ハマっているロボットゲームについて言及した。
以前にも同番組で大吉は『メガトン級ムサシ』の面白さをアピールしつつ、プレイヤー人口の少なさを嘆いていた。大吉は同ゲームの人気獲得について、まだまだ諦めていないようで「まだ花は開いてないみたいですけど、わからないですよ‥『妖怪ウォッチ』のパターンありますから」と同ゲームが、大ヒット作となった『妖怪ウォッチ』を開発したレベルファイブが制作したゲームということで期待を寄せたのだった。
関連記事リンク(外部サイト)
「恋愛ドラマな恋がしたい」第9話 スタジオMC小森隼のココに注目!
カラテカ 元友達との17年ぶりの単独ライブ
ロンブー淳 jealkbでいち早くライブを再開した理由「みんなが空気を読みあう時間ってすごい無駄」

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。
ウェブサイト: https://jtame.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。