「踊る!さんま御殿!!」で明石家さんまさん「焼肉大丈夫かな……」 宮迫博之さんの焼肉屋「牛宮城」が気がかり!?

access_time create folderエンタメ

12月28日、日本テレビ系でバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」の4時間スペシャルが放送された。

踊る!さんま御殿!!(TVer)
https://tver.jp/corner/f0093894[リンク]

4本だての内容で、そのうちのひとつは「2021年の不満を総決算SP」というもの。今年、宮迫博之さんとのコンビ「雨上がり決死隊」を解散した蛍原徹さんもゲストとして出演していた。
「今年最後にぶちまけたい私の不満」と題したVTRで視聴者からの嫁姑や夫のネタが流れ、司会の明石家さんまさんが蛍原さんに
「ホトちゃんとこは、奥さんとこのご両親にはうまく取り入ったのか?」
と尋ねる。蛍原さんは
「いってると思いますね、自分の中では…」
と答え、さんまさんが
「仲良く……それを両親ではなく宮迫には出来なかったのか」
とツッコんで、蛍原さんは椅子から崩れ落ちていた。
会場が笑いに包まれる中、なおも
「奥さんのお父さんに近いやろ、宮迫。そこは(うまく)出来なかってんな」
と追撃するさんまさん。蛍原さんが
「一番知ってるじゃないですか!」
と返すと、さんまさんは
「焼肉大丈夫かな……」
とつぶやく。その後コンビ解散について、またそれにまつわる取材の話などを続けていた。

現在、宮迫博之さんが紆余曲折ありながらも開店に向け奔走している焼肉屋「牛宮城」。「THE MANZAI」や「TV千鳥」など、多くのTV番組で店名は出てないものの出演者が取り上げて都度話題となっている。グランドオープン予定は来年3月1日とのことで、なんとも楽しみである。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧