連鎖する謎と惨劇…… 富山県の心霊スポット“坪野鉱泉”を舞台にしたホラー映画『牛首村』予告編解禁[ホラー通信]

access_time create folder映画

2020年の『犬鳴村』、2021年の『樹海村』に続く、実在する心霊スポットを舞台にしたホラー映画「恐怖の村」シリーズ第3弾、『牛首村』が2022年2月18日より公開。予告編が解禁となった。わずか30秒の映像ながら、不穏なシーンがたっぷりと詰め込まれた予告編となっている。

舞台となるのは、富山県魚津市に実在し、“北陸最恐”とされる心霊スポット・坪野鉱泉。かつてホテルとして営業されていた廃墟で、取り壊されずに残された一つの建物が、多くの若者が訪れる肝試しスポットとなる。しかし恐ろしい都市伝説が絶えず、今では立入禁止となっている。メディアで活躍した霊能力者・宜保愛子氏が、唯一入ることを拒否した場所としても話題となった場所だ。

予告編は悲鳴から始まり、廃墟となった建物と、そこへ入り込んだ若者たち、彼らを襲う怪異を映し出す。ラストには、“村”の存在も示唆されている。

短い映像のためストーリーに関する情報はあまり汲み取れないが、“自分と同じ顔の少女が失踪した事件”というミステリー要素が組み込まれているようだ。廃ホテルと“村”との関連も気になるところである。

『牛首村』
2022年2月18日(金)公開

監督:清水崇
脚本:保坂大輔 清水崇 音楽:村松崇継
出演:Koki, 萩原利久 高橋文哉 芋生悠 大谷凜香 莉子 松尾諭 堀内敬子 田中直樹 麿赤兒

(C)2022「牛首村」製作委員会

  1. HOME
  2. 映画
  3. 連鎖する謎と惨劇…… 富山県の心霊スポット“坪野鉱泉”を舞台にしたホラー映画『牛首村』予告編解禁[ホラー通信]
access_time create folder映画

レイナス

おもにホラー通信(horror2.jp)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。