断崖絶壁で絶体絶命…元祖つま先ナイフも!『キングスマン:ファースト・エージェント』本編映像

表の顔は、高貴なる英国紳士。裏の顔は、世界最強のスパイ組織“キングスマン”。スタイリッシュな英国紳士が、ド派手で超過激なスパイアクションを繰り広げる大人気シリーズ、『キングスマン』(2015)、『キングスマン:ゴールデン・サークル』(2018)。世界中で大ヒットを記録し、日本でも多くの熱いファンから支持を集める本シリーズの最新作『キングスマン:ファースト・エージェント』が12月24日(金)クリスマスイブ遂に日本公開を迎えます。公開まであとわずかに迫り、注目が高まる中、公開に先駆けて、“超危険なミッション”をとらえた、本作の本編映像の一部が解禁となりました。

頼みの綱は、木に引っかかったパラシュートだけ……。断崖絶壁で目覚めた、主人公オックスフォード公の運命は――!?

映画『キングスマン:ファースト・エージェント』本編映像【崖の上のオックスフォード公】編 
https://www.youtube.com/watch?v=-gTF5Lt7iJc

今回公開された映像では、窮地に立たされているオックスフォード公の姿を見ることができます、ここでは「キングスマン」シリーズとも関わりのあるアイテムにも注目をしてほしい。まずは“靴”だ――オックスフォード公は凍った壁面を上る為、機転を利かせ靴のつま先部分にナイフを仕込み登ろうと試みます。『キングスマン』では、これに類似したアイテムが登場している。両足のかかとを合わせるとつま先から、猛毒が塗られた刃が飛び出す特別な革靴で、数あるキングスマンの個性的なアイテムの中でも、物語の重要なアイテムとして登場するなど、キングマンを象徴するアイテムの一つになっています。

また、実は「キングスマン」シリーズすべてに共通して登場しているものが。それが“パラシュート”。今回の映像では、オックスフォード公が、おそらく岩山の上に降り立つため、パラシュートを使ったはずが、何らかのアクシデントに見舞われた様子が見て取れます。これまで、『キングスマン』では、エージェントになるための試験の中で、6人の参加者によるパラシュート降下試験が行われました。しかし、試験中「誰か1人だけ、パラシュートがなかったら?……」と衝撃的な言葉で状況は一転。全員が無事助かる為にはどうすればいいのか…。手に汗握るハラハラドキドキのシーンに。

『キングスマン:ゴールデン・サークル』では、乗り込んだゴンドラが雪山で大暴走。ここでもやっぱり危機的状況に追い込まれていたキングスマンたちは、ゴンドラを止める為に、星条旗が描かれたパラシュートを活用することとなる……。キングスマンになるための超危険な試験、そして絶体絶命のミッションに至るまで、「キングスマン」シリーズと、パラシュートは深く結びついているといっても過言ではありません。果たして本作では、オックスフォード公はこの危機を無事乗り越え、ミッションを遂行することができるのだろうか。本作では、その他にも「キングスマン」シリーズとかかわりの深いアイテムや要素が登場するなど、シリーズファンも楽しめる要素満載! ご注目を!

(C)2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 断崖絶壁で絶体絶命…元祖つま先ナイフも!『キングスマン:ファースト・エージェント』本編映像

藤本エリ

映画・アニメ・美容が好きなライターです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。