3歳児になって癒されよう! オンラインゲーム『ドロボー幼稚園』PC版リリース

access_time create folderゲーム

いい年した大人が3歳児になって癒される……そんなオンラインゲーム『ドロボー幼稚園』PC版が2021年12月3日にSteamで発売される。価格は1730円(税込み)。リリース後1週間はローンチ割引が実施されるほか、無料版も同時公開予定。

大切なのは勝つことじゃない!? 『ドロボー幼稚園』

「ドロボー幼稚園」は、魔法のねんどでできたドロボーたちを操作し、「おたから」を集める協力型対戦ゲーム。勝利するのは、たくさんの「おたから」を集めたチーム。しかし、このこのゲームで大切なのは、勝つことではないという。このゲームは「やさしいせかい」なので、たくさんのおともだちと仲良くなって仲間と協力、誰かが怒ったり泣いたりしていたらなぐさめてあげる。

やさしくし、自分もやさしくされていい年をした大人が3歳児へと戻っていく。そんなゆるーい癒しのゲームなのだ。

手軽に遊べる無料版も配信

同時公開される無料版でも、有料版のおともだちと一緒に遊ぶことができる。無料版から有料版へアップデートする場合はデータの引継ぎが可能。YouTubeで公開中のムービーでは、詳しい遊び方の紹介や、ドロボーたちがわちゃわちゃ遊んでいる様子が確認できるぞ。

https://youtu.be/_zXq6HCrA3Q

診断で自分の「大人疲れ度」をチェック

同作リリースに先立ち、自分の「大人疲れ度」を自覚できる「大人疲れ診断」が公式サイトで公開されている。「最後に動物園に行ったのはいつ?」「最後にシャボン玉で遊んだのはいつ?」といった質問に答えることで、自分がどれほど「大人疲れ」しているのかが診断される。大人としての毎日に疲れを感じている人は、確認してみよう。

ドロボー幼稚園 公式サイト:
https://uncompanygames.com/dorobo/[リンク]

(執筆者: ガジェット通信ゲーム班)

access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧