宮迫博之を父に持つ藤井陸が宮迫をイジりまくり! 「お父さん、マジで出さなくていい」「あの人、料理振る舞いたがるんですよ」

access_time create folderエンタメ

元雨上がり決死隊・宮迫博之の一人息子が、22日配信のYouTubeチャンネル『さらば青春の光 東ブクロの学生芸人YOAKEMAE』に出演。父親について語っている。

同チャンネルは、さらば青春の光・東ブクロが開設しているYouTube。同志社大学時代、お笑いサークルに所属し、学生芸人だったという彼は、同じような学生芸人に光を当てたいと、毎回こうした若者を呼んでトークしている。ただしこれはラジオ関西で現在もオンエアされている同名番組のアーカイブ配信。つまり音声のみとなっている。
 
さて宮迫の長男・藤井陸は現在、専修大学3年生。同級生で相方の山口将とともにお笑いコンビ「フライドポテト」を結成している。彼らはそんな学生でありながら、「K-PRO」という芸能プロダクションにも所属している、れっきとしたプロでもある。
 
冒頭、アニメ『ONE PIECE』(フジテレビ系)をテーマにした漫才を披露した2人。ツッコミ担当の藤井は、テンポよく相方に突っ込んでいた。この後、結成のキッカケやそれまでの経歴などを話した後、自然と話題は宮迫の話へ。

「(宮迫さんの)大阪時代の面影がある」という東ブクロに、藤井は「嬉しいです」としながら、「世間を騒がした……先に謝らないと。すみませんでした!」と謝罪。さらに「藤井」は母親の旧姓であるとした上で、宮迫姓を名乗らない理由について「ホントは最初はずっと隠してやる予定だったんですけど、あまりにも事件が重なりすぎて、ホントにバレちゃったんです。ネットニュースでバレちゃったお陰で……」と告白。これに東ブクロが「少年Aみたいなこと?」とツッコんでいた。

以前、宮迫と何度か一緒に飲んだことがあるという東ブクロは、あるバーで宮迫から、ペペロンチーノに卵を入れた「ペペたま」を作ってもらったことを振り返りながら「あれ、めっちゃ美味かった」と言うと、藤井は「あの人、料理振る舞いたがるんですよ」と一撃。

宮迫とお笑いの話をすると喧嘩になってしまうという藤井。東ブクロが「宮迫さんも熱くなりはんの?」と聞くと、藤井は「熱くなります。何、勝手に熱くなってんだよって思ってますけど」とバッサリ斬って笑いを誘った。

また藤井は3~4年前、宮迫と何が原因か喧嘩になったときのエピソードも披露。その際、宮迫に「“浮気したくせに!”って言ったら馬乗りになって殴られたので、その日以来あまりその話はしないようにしてる」と告白。これに対して同じような不倫経験を持つ東ブクロが「違う、違う! 限りなくクロに近いグレーや!」と擁護すると、「世間はそれを浮気と呼ぶ」とやり返した。
 
さらば青春の光のYouTubeチャンネルを唯一見るという藤井に、東ブクロが「こんなん言うてええか分からんけど、お父さんから事務所に一時期、1回依頼が来たのよ。フワッとさせて延長させてあるね」と、まさかのコラボのオファーがあったものの、保留にしてあると告げると、「お父さんマジで出さなくていいです」とバッサリ斬っていた。父親のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』での親子共演は果たしてあるのだろうか?

#34「『父は宮迫です。』東ブクロがかなり切込みます」ゲスト:フライドポテト(専修大学落語研究会 お笑い企画STRIP GUN CLUB兼K-PRO)(YouTube)
https://youtu.be/lmGAhLMWOFU

(執筆者: genkanaketara)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 宮迫博之を父に持つ藤井陸が宮迫をイジりまくり! 「お父さん、マジで出さなくていい」「あの人、料理振る舞いたがるんですよ」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。