崎山つばさ主演「WOWOWオリジナルドラマ 薄桜鬼」120秒予告映像&主題歌解禁!

大人気シリーズ『薄桜鬼』待望の実写化となる「WOWOWオリジナルドラマ 薄桜鬼」の予告映像と主題歌が解禁となりました!

『薄桜鬼』は、2008年に第1作目が発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲーム(通称:乙女ゲーム)。これまでにゲームをはじめ、TVアニメ、劇場版アニメ、舞台、ミュージカル、コミックなどさまざまなメディアミックス展開を繰り広げており、第1作目の発売から13年を経た現在でもなおシリーズを重ねている、大ヒットシリーズとなっています。

物語の舞台は、幕末の動乱期。行方不明の父を探して江戸から京を訪ねてきた少女、雪村千鶴。その千鶴の前に現れたのは、人とは思えぬ恐ろしい所業を繰り広げる「羅刹」と、土方歳三が率いる「新選組」の隊士たちだった。羅刹を一瞬のうちに斬り捨てる新選組。しかし、千鶴の父・綱道は、その羅刹とも新選組とも、切っても切れぬ因縁があったのだ。やがて千鶴は、新選組に身を置き、父を探すことになる…。史実と同じく新選組に立ちはだかる苦難、千鶴と隊士の恋、そして父・綱道の行方と千鶴自身に隠された衝撃の事実とは。

新選組副隊長・土方歳三役に崎山つばささんを迎えることでも話題の本作。解禁された120秒の予告映像では、幕末の京都で戦いを繰り広げる新選組隊士たちや、雪村千鶴が土方歳三と出会う場面から始まります。原作ファンにはお馴染みのシーンから、緊迫感あふれるアクションなど見どころがギュッと詰まった映像になっています。

撮影は、これまでに数多くの時代劇の名作を世に送り出してきた東映京都撮影所で敢行。本格時代劇とダークファンタジー要素の融合した新たなエンターテイメント作品の登場に、期待が高まります。

さらに本作の主題歌に、シンガーソングライター・吉岡亜衣加さんの新曲「誓ノ花片」が決定! 2009年にアルバム「はらり」でメジャーデビューを果たした吉岡さんは、表題曲「はらり」がゲーム「薄桜鬼 〜新選組奇譚〜」のオープニングテーマになったことで一躍脚光を浴びました。以降も「薄桜鬼」シリーズ関連作で数多くの主題歌を歌ってきた吉岡さんは、まさに当シリーズの楽曲面を象徴するアーティストと言えます。予告映像とあわせて、主題歌もぜひチェックしてください!

■吉岡亜衣加 コメント
薄桜鬼はデビューから関わらせていただいている、私にとっても大切で大好きな作品なのでまた今回こうして携わらせていただける事に心から感謝しています。
実写ドラマという事で、いちファンとしてもどんな作品になるのかとてもワクワクしているのと、また同時に大切な薄桜鬼作品の主題歌を歌唱させていただくという事で、登場人物や物語の世界観をしっかり表現しなければ、と心が引き締まる気持ちになりました。
「誓ノ花片」は、たとえ傷を負ったとしても、大切に思う人と共に、どこまでも駆けてゆくという覚悟と誓いを込めた楽曲です。誰にも譲れない、心に決めた想いを熱いメロディーに乗せて歌いました。
逆巻く時代、祈りと誓いを運ぶ愛おしい風を感じながら、是非、作品と一緒に主題歌も楽しんでいただけたら嬉しいです。


■WOWOWオリジナルドラマ 薄桜鬼/120秒予告映像
https://youtu.be/ERonWYB9Ths

「WOWOWオリジナルドラマ 薄桜鬼」は、WOWOWプライム・WOWOWオンデマンドにて2022年1月7日(金)放送・配信。全10話、第1話無料放送です。

関連記事:
土方歳三役:崎山つばさで大人気シリーズ実写化「WOWOWオリジナルドラマ 薄桜鬼」フルキャスト・ポスタービジュアル解禁
https://otajo.jp/102520

<ストーリー>
幕末の動乱期。行方不明の父を探して江戸から京を訪ねてきた少女、雪村千鶴。その千鶴の前に現れたのは、人とは思えぬ恐ろしい所業を繰り広げる「羅刹」と、土方歳三(崎山つばさ)が率いる「新選組」の隊士たちだった。羅刹を一瞬のうちに斬り捨てる新選組。しかし、千鶴の父・綱道は、その羅刹とも新選組とも、切っても切れぬ因縁があったのだ。やがて千鶴は、新選組に身を置き、父を探すことになる…。

出演:崎山つばさ/若柳琴子 矢野聖人 金井成大/永田崇人 福山康平 時任勇気 才川コージ/伊万里 有 中林大樹/田中幸太朗
原作:オトメイト(アイディアファクトリー/デザインファクトリー)
監督:六車雅宣・西片友樹 脚本:保木本真也 音楽:諸橋邦行 主題歌;吉岡亜衣加「誓ノ花片」
プロデューサー:佐藤圭介 山本和夫 協力プロデューサー:森井 敦
制作プロダクション:ドラマデザイン社 制作協力:東映京都撮影所 製作著作:WOWOW

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 崎山つばさ主演「WOWOWオリジナルドラマ 薄桜鬼」120秒予告映像&主題歌解禁!

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。