あの有名人たちが好きな漫画とは?

access_time create folderエンタメ
彼岸島

鬼滅の刃、呪術廻戦、東京卍リベンジャーズと、ここ1~2年でメガヒットの漫画作品が連続で誕生している。コロナ禍による巣ごもり需要もあるのかもしれないが、他のメディアに比べると景気がよい話だ。

アメトークや王様のブランチでも、有名人がオススメの漫画を紹介する企画は人気を誇っている。今回は、様々な有名人の好きな漫画を紹介したい。

●二宮和也が好きな漫画とは・・・・

彼岸島2

俳優・二宮和也さんが好きな漫画は「彼岸島」。
「彼岸島」とは週刊ヤングマガジンで2002年に連載開始した吸血鬼ホラーアクション漫画。「彼岸島」「彼岸島 最後の47日間」を経て現在は「彼岸島 48日後…」を連載中だ。一歩間違えばギャグにも見えてしまう独特な描写やクリーチャーデザインのファンも多く、心理描写も一般的な漫画とは一線を画す。

二宮さんはかつて「硫黄島から彼岸島への手紙」とのタイトルで、作者の松本光司先生とヤンマガ誌上で対談する程のファン。映像化したら出演したいと語っていたが・・・その夢は叶わなかった。

●広瀬アリスが好きな漫画とは・・・・

彼岸島3

女優の広瀬アリスさんが好きな漫画は「彼岸島」
「彼岸島」とは、行方不明になった兄・宮本篤を求めて、吸血鬼・雅が支配する絶海の孤島・彼岸島に足を踏み入れることになった宮本明が、仲間たちとともに吸血鬼との死闘を繰り広げるバトル・ホラー漫画。2010年、2016年に実写映画化もされている。
広瀬さんは、アメトーク「マンガ大好き芸人」に出演した際に彼岸島をレコメンド。彼岸島を読んで号泣したと語っていた。そう、彼岸島には感動的なシーンがたくさんあるのだ。

●ホークス柳田選手が好きな漫画とは・・・

彼岸島4

ソフトバンク・ホークスの中心選手で日本球界の至宝、柳田悠岐選手の好きな漫画は「彼岸島」。
「彼岸島」は来年で連載20年を迎える、シリーズ累計部数1000万部を超える大人気漫画。武器としての“丸太”の魅力を広めた漫画としても知られている。
柳田選手は雑誌「DIME」のインタビューで彼岸島ファンであることをカミングアウト。漫画の魅力が全て詰まっている作品であると大絶賛している。自分を奮い立たせたい人に読んでほしいとのこと。

必読!!

(written by 山崎健治)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

イギリス人、ビスケット食べすぎだろ・・・!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. あの有名人たちが好きな漫画とは?
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。