【130万再生】ぐずる赤ちゃんに優しく寄り添う《お兄ちゃんニャンコ》に魂が浄化された♡

Twitter上で赤ちゃんが大好きな猫が可愛すぎる♡と話題になり、130万回以上の再生数(2021年11月11日時点)を獲得しています!
赤ちゃんをあやす優しい「お兄ちゃん」ニャンコ♡
投稿者はスコティッシュフォールドの「こなつ」くんと一緒に暮らすこなつさん。
「なかなか寝付けない妹と、どんなに蹴られても離れたくない妹大好きなこなつ」というコメントを添えて、こなつくんと赤ちゃんとのワンシーンを公開しています。
こなつくんと妹の赤ちゃん 提供:こなつさん
なかなか寝付けずぐずってしまった赤ちゃんの足元に、キュッと抱きつくこなつくん。赤ちゃんが「もぞもぞ」と足を動かしても気にせず、寄り添い続けます。
こなつくんの表情が幸せそうです! 提供:こなつさん
「泣かないで~」と訴えているようですね 提供:こなつさん
こなつくんの表情はとても穏やかで、ニッコリ微笑んでいるように見えます! 赤ちゃんを愛おしそうに見つめる瞳は、まるで本当の”お兄ちゃん”みたい…
赤ちゃんの触り方も優しいお兄ちゃん 提供:こなつさん
赤ちゃんが抱き上げられた時には、こなつくんがそっと手を伸ばして足にタッチ♡ 動画を見ているだけで温かい気持ちになれる、とても素敵な瞬間でした!
ネットでの反応は?
こなつくんと赤ちゃんとのふれ合いに、ユーザーからは一斉に「かわいい!」という反応が寄せられています。
「妹が大好きなんですね!」「可愛すぎ♡」「いいお兄ちゃんですね」「健気すぎる」とのコメントが並びました。「赤ちゃんと猫」という可愛い組み合わせに、多くのユーザーがときめいた模様です!
投稿者さんにインタビュー!
動画を撮影した投稿者さんに、こなつくんの性格について尋ねると…
「とっても食いしん坊で、食事の時はもちろん、食事時間でなくても少しでもフードの袋のカシャカシャ音がするとかわいく鳴きながら駆け寄ってきます。笑 人と遊ぶのも大好きな甘えん坊でもあります。」
…との回答がありました。人懐っこく誰かと遊ぶのが大好きなこなつくん。もしかしたら、赤ちゃんとも遊びたいのかもしれません。次に、動画撮影時の様子を伺うと、
「最初は寄り添って一緒にお昼寝をしていたのですが、赤ちゃんが急にぐずりだしたのでなだめようとしたのかなと思います。普段から赤ちゃんの横で寝ることはよくあるのですが、こうして抱きついてなだめようとしたのは初めてでした。」
…とのことでした。こなつくんがお兄ちゃんとして赤ちゃんをなだめようとしたと考えると、とてもほっこりさせられますね。そして最後に、赤ちゃんをあやすこなつくんを見て、どのように感じたか聞いてみると、投稿者さんからは…
「赤ちゃんが来てすぐは赤ちゃんの泣き声にちょっと驚いていた様子でしたが、今では赤ちゃんがギャン泣きする横でも全く意に介さず爆睡している場面をみかけることが多くなりました。笑 赤ちゃんが泣いているとそばに駆け寄ったり、一緒に寝るときは上に乗ってしまわないようにきちんと確認しながら横たわったりと、この動画でも本当の兄のように接している姿にとても心が温まりました。」
…とのお答えがありました。普段から一緒に過ごすことで、こなつくんも赤ちゃんを家族として気遣うようになったのでしょうか。これからも兄妹仲良く、元気に過ごして欲しいですね!
Twitter:@konatsudayo529
Instagram:konatsu(こなつ)
YouTube:こなつと。
なかなか寝付けない妹と、どんなに蹴られても離れたくない妹大好きなこなつ#猫 pic.twitter.com/CvEMgdZRpT
— こなつ (@konatsudayo529) November 3, 2021
かわいいい??
— natsu (@sjsuhopi128) November 3, 2021
大好きが伝わってきます〜?✨
— なっつとくるみ?マンチカン? (@Nuts_Kurumi_) November 3, 2021
妹よ、お兄ちゃんがいるから、にゃかないでと言ってるよね~☘️でも、ママさんに、抱っこされる、妹ちゃんの足を、お手手を置いて、にゃくなと最後のひと押し。いい、お兄ちゃんやね〜
— ayako (@ayako52578238) November 3, 2021
赤ちゃんも猫も、単体でもめっちゃ可愛いのに…
可愛い×可愛いで最強すぎる!— コフジ (@03kbysrm) November 3, 2021
記事が正しく表示されない場合はこちら
関連記事リンク(外部サイト)
ディズニー映画で見たやつ!「野生のリス」に懐かれちゃった人々 5選
14万人が萌えた《ぬいぐるみに擬態するワンコ》…どこにいるかわかる?
これが野生…? 《リラックスしすぎた子ギツネ》に撮影者本人も仰天「信じられない…」

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。