太田光、自身の発言が批判され大炎上した選挙特番について「そんなに神聖な場所だったの?」

access_time create folderエンタメ
太田光、自身の発言が批判され大炎上した選挙特番について「そんなに神聖な場所だったの?」

2日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が『選挙の日2021 太田光と問う! 私たちのミライ』(TBS系)での自身の発言が原因で大炎上したのを受け、「そんなに神聖な場所だったの?」と疑問を投げかけた。

番組では、冒頭のトークから10月31日に放送された『選挙の日2021 太田光と問う! 私たちのミライ』に関する話題を話していた。

太田は同番組で自民党の甘利明氏に「ご愁傷様でした」と発言した他、与野党の候補者、代表、党首問わず、とらえ方によっては相手が不快に思ったり、怒っても仕方ない発言を繰り返したことから放送中からSNSなどでは「礼儀がなってない」「態度が悪い」「不謹慎だ」と批判され大炎上となった。太田は「まぁ怒ってるね、日本中が(笑)」と感想を語り、「もう俺、小山田(圭吾)擁護してる場合じゃないよ」と心境を明かした。

SNSでは、与野党支持者の垣根を超えて「太田はテレビから消そう」と批判が起きているということで太田は「与野党がね、とにかく一致団結しちゃって『太田をテレビから消そう』ハッシュタグってなってんだよ(笑)。お前ら仲良くできんじゃねぇかって(笑)」と普段反目しあっている者同士の一致団結ぶりにツッコミを入れた。なお、放送終了後、所属事務所社長で妻の太田光代氏には「アンタは態度が悪い!」と怒られたそうだ。

さらに番組中で選挙特番の弁明をしている際も自民党の二階俊博氏に関して「人相悪いしさ、妖怪みたいだからさ」と発言し、相方の田中裕二から「お前、まだ燃え足りないの?」とツッコミを受ける場面も。

だた、「不謹慎だ」「あんなことをやるべきじゃない」と批判されることに関しては「これは俺の認識違いなのか、あれなのかもしれないけど。『そんなに神聖な場所だったの? あれ』って、俺は思ってんだよ」と選挙特番を神聖視する声に疑問を投げかける。

太田は「まぁ、俺の態度は悪いんだろうけどね」と態度が悪いことは認めつつ「ただ、そこまでなに、ちゃんとやらなきゃいけないっていうかさ。要するに、話を聞くことの中でね…っていうのは、俺はそう思ってなかったから。だから、それはもしそうだとしたら、俺の認識が間違ってたっていうことだよね」と発言すると、田中は「全部間違ってんだろうね。関根(勤)さんじゃないけどね、きっと(笑)。全部間違ってたんだよ。ホントそうだよ(笑)」と2019年の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)で関根が太田にダメ出しした発言を引用してツッコミを入れ、笑いを誘ったのだった。

また、太田は自身が番組で炎上すると必ず出てくる「太田は田中なしだとダメだ」という意見について「お前がいたってあ~なってるよなぁ?」と反論し、爆笑を誘ったのだった。


関連記事リンク(外部サイト)

「男劇団 青山表参道X」栗山航&塩野瑛久&定本楓馬インタビュー 3人の中で一番モテるのは誰?
俳優としての才能も注目され始めたアレキ・川上洋平
演技のみならずファッションも注目を浴びた滝藤賢一

access_time create folderエンタメ
local_offer
ジェイタメ

ジェイタメ

エンタメはエネルギー 芸能界と芸能ファンを応援する芸能情報サイト。 子役、ティーン、イケメン、ジャニーズ、舞台、戦隊ネタ満載。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧