爆笑問題・太田光さんの妻・光代社長 「本日未明から、私のTwitterアカウントが乗っ取られていることが判明しました」

access_time create folderエンタメ

10月31日、衆議院選挙の投開票が行われ、20時頃からテレビ各局は特別番組を放送した。TBSは「選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ【爆笑問題太田×与野党有名政治家】」にて爆笑問題・太田光さんをスペシャルMCに起用。自民党の甘利明幹事長に対し「ご愁傷様です」等の際どい発言をするなどして物議を醸し炎上状態となっていた。

太田光さんの妻で、所属事務所タイタンの太田光代社長はTwitterにて

皆さまのご指摘。ご愁傷様についてです。
この言葉。決して悪い言葉ではありません。ご愁傷様は、おきのどくさまです。です。漢字でもご理解いただけるように。
ご愁傷様です。これは、心を慮りのゆえです。が、アーリン帰宅したら怒ります。
あちらも言葉のプロで、夫婦喧嘩になりますね。

とツイート。
その後もツイートを続け、光さんへの批判をリツイートするなどしていた。

光代社長の一連のツイート及びリツイートも話題となる中、11月2日の23時すぎには

「フォロワーの皆さまへ」
本日未明から、私のTwitterアカウントが乗っ取られていることが判明しました。私の出来る対処は全て終了しておりますが、念のためフォロワーの皆さまには、パスワードの変更をお奨め致します。お手数お掛けし、申し訳ございません。

と、Twitterアカウントが乗っ取りの被害にあったことを明かす。そして、

パスワード変更をされる際は、アプリ連携を全て解除し、パスワードの変更をして、2段階、3段階の認証確認の設定される事もお奨め致します。 パスワード変更の後、アプリ連携を元に戻して下さい。 よろしくお願い申し上げます。

現在、乗っ取りの根源を追跡しております。 ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。よろしくお願いします。 太田光代

と続け、他のユーザーから寄せられた
「あの夜のことを、なかったことにしたいのですね。 乗っ取られることが判明した経緯等を明らかにして頂かないと、信じるわけには行きません。 相当の罵倒を発せられているのですから。」

というツイートに対し

記事になっていて気がつきました。色々な記事が出ていた中、私への確認が無かったものがあり、身に覚えが無かったものが数点ありました。他の出版社の方からの問い合わせで判明しました。無かった事になどしません。私がツイートしたものは全て残っています。私のツイートでないものは無くなりました。

との返答を行っていた。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 爆笑問題・太田光さんの妻・光代社長 「本日未明から、私のTwitterアカウントが乗っ取られていることが判明しました」
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。