あまりの変わりようにびっくり! スーパーモフモフ猫の入浴ビフォーアフター写真がかわいすぎると注目集める

access_time create folder生活・趣味

短毛種のアメリカンショートヘアー、長毛種のスコティッシュフォールドやラグドール、短足猫のマンチカンなど、猫にはたくさんの種類があります。そのなかでも長毛種の猫はふわふわでモフモフの毛がなんともかわいらしく、多くの猫愛好家から親しまれているタイプといえるでしょう。

ラグドールをお風呂に入れたビフォーアフターの写真が話題に

ただし長毛種の猫を飼育するのは毛が長い分、抜け毛も目立つのでお手入れが大変というデメリットも。そのためときどきお風呂で毛を流してあげたり、トリミングサロンで手入れしてあげたりする必要があるのですが、Twitterで人気のラグドール・ロイくん(@roy201108)が入浴している写真があまりにもかわいすぎると注目を集めています。

月一行事
#おふろいちゃん

1枚目の写真にはお風呂でずぶ濡れになっているロイくんが写っているのですが、まるで子猫のようにコンパクト。長毛種というよりも短毛種のようにも見えます。

ところがバスタオルで全身包み込み、濡れた毛をしっかりと乾燥させてあげると……

フワフワでモッフモフのロイくんに大変身! 1枚目の姿からはまったく想像がつかないほどのボリューム感。長毛種の猫のふわふわボディってほとんどが毛によるものなんですね!

このあまりにもかわいらしく衝撃的な変身ぶりを伝えたツイートにはたくさんのいいねやリプライのコメントが寄せられていました。

Twitterに寄せられたコメント

・同一にゃん物!?
・おくるみ可愛い〜〜と思ったら、大爆破!! めちゃくちゃ笑ってしまいました
・猫さんとあまり関わったことがないから、こんなに変わるの驚き…….もふもふ……
・羽毛布団みたいな膨らみ方するんですね
・ものすごいモフ度www
・ビフォーアフターがすごい………もっふあしてる可愛い
・3枚目がなんとも言えない
・なんと!月1も入れてるんですね!ロイくんの美しい”わたあめフワフワおにぎり”はそうやって維持されているのか…
・とってもふさふさで見惚れてしまいました!
・長毛ちゃんだとやっぱりケアが大変そうですね
・3枚目の乾燥後のもっふもふロイくんたまりませんね
・やはり、美しい毛並みにはお手入れが大切なんですね……
・ロイくん濡れてもわかるもっふり感
・羽毛布団を洗浄に出したあとみたいなあふれでるモフみが最高に良すぎますねw
・シュッとしてる!からの……もっふもふ 素晴らしい

それにしても上手にお風呂に入り、抵抗することなくバスタオルで包まれているロイくん。猫は基本的にお風呂が苦手な生き物で、実はロイくんも最初は抵抗をしていたそうです。

最近はすっかり諦めたのかおとなしく入ってくれるようになったのですが、まずは爪を切り、猫を落ち着かせて、水が苦手な猫には根気よく少しずつ慣れてもらうように心がけることが上手にお風呂に入れるポイントだそうですよ。猫のお風呂で苦労されている方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、ふわふわでスーパーモフモフ毛が最高にかわいいロイくんはもうすぐ1歳になるそう。「ぜひTwitterにお祝いにきてね」とのことでした。LINEスタンプも販売中なので、猫好きな方はぜひ使ってみては。

※画像提供:ロイ(Roy)くん@ラグドール(@roy201108)

(執筆者: ピータン)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. あまりの変わりようにびっくり! スーパーモフモフ猫の入浴ビフォーアフター写真がかわいすぎると注目集める
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。