オトナ顔負け!5歳息子の「ピーマン食べたくない」の伝え方が巧妙すぎて噴いた

access_time create folderエンタメ
オトナ顔負け!5歳息子の「ピーマン食べたくない」の伝え方が巧妙すぎて噴いた

記事が正しく表示されない場合はこちら

時に、年齢や格好に合わない言葉や話し方をしてくる子供。「どこでそんな言葉覚えてきたの!?」と、心の底からびっくりしてしまうことがありますよね。インスタグラムで活躍されるつつまいさんは先日「息子くんが見せた交渉術」に関するう漫画を公開されました。

あらすじ

ピーマンが苦手だという息子くん。ある日、食卓に並んだ料理にピーマンが入っていることに気がつきます。


ピーマンを発見。提供:つつまいさん

ピーマンを食べる回数をなんとか減らしたい息子くんは、驚きの交渉術でママの説得を試みるのでした…。

とっても賢い息子くんの姿を描いたこの漫画には「なんて自然に!!」「5歳ですごい…」などのコメントが寄せられました。

インタビュー

投稿者のつつまい(@tsutsu_mai)さんにお話を伺いました。

――この漫画を描かれたきっかけはなんでしたか?

つつまいさん:ついつい笑ってしまった出来事だったので、思い出に残そうとイラストにしました。

――完璧な交渉術を見せた息子くんを見て、どんなことを思いましたか?

つつまいさん:どこで覚えたの⁉︎という交渉術を自然に実践していて、感心とともに子どもも大変だなぁ、と笑ってしまいました!

――最近、この件の他に「どこで学んできたんだろう」と感心した瞬間などはありますか?

つつまいさん:最近は宇宙やからだの仕組みに興味があるようで、空を見上げたり、ごはんを食べた時にうんちくを教えてくれます。保育園で絵本があるようです。「土星はほとんどガスでできてるんだよ」「小腸で栄養を吸収するんだよ」など。興味があることをどんどん吸収してほしいなって思っています。

――この漫画の反響には、どういった声がありましたか?

つつまいさん:最後にパロディのビジネス本のイラストを描いたのですが、どこに売ってますか?というメッセージをいただきました!笑

 

5歳にして、すでに世渡りのいろはを心得ている息子くん。将来、ビジネスの世界でとてつもない功績をあげるかもしれませんね…。

作品提供・取材協力:つつまい

記事が正しく表示されない場合はこちら


関連記事リンク(外部サイト)

【優しい世界】3歳息子が「ワルそうな兄ちゃん」をあいさつターゲットにした結果
【楽しむ子供、待つ親】真夏のプールの「天国と地獄」を描いた漫画に大共感
まさに地獄絵図…。色付きの飲み物 × 子供たちの組み合わせって怖過ぎません?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. オトナ顔負け!5歳息子の「ピーマン食べたくない」の伝え方が巧妙すぎて噴いた
access_time create folderエンタメ
local_offer
笑うメディアクレイジー

笑うメディアクレイジー

暇つぶしに持ってこいの「クレイジーなネタ」の宝庫!心理テストや無料漫画、Twitterのおもしろネタも揃っています。

ウェブサイト: https://curazy.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。