フリーズドライ製法で美味しさそのまま! 青花椒油・山椒のシビ辛がクセになる『白ごま担々スープ』を食べてみた!

access_time create folder生活・趣味

 

ちょっと野菜不足や、もう一品足したい時に、お湯を注ぐだけで食べられるフリーズドライ食品は、専門店もあるほど生活に定着している。乾燥食品のパイオニアが手掛けた『白ごま担々スープ』は、花椒と山椒でシビれる辛さでパンチを効かせた、素材由来の無添加スープ。コクと辛さでやみつきになる、便利で手軽なスープを試してみた!

 

 

素材の美味しさそのまま乾燥!ちょっと足りない時の救世主

発売するアスザックフーズ株式会社(長野県須坂市)は、フリーズドライのスープ、味噌汁、お惣菜、乾燥野菜、ドライフルーツなど、様々な乾燥食品を手掛けるメーカーだ。「人が好き 自然が好き」をスローガンに、家庭用から業務用まで様々な乾燥食品を手がけている。

『白ごま担々スープ』(28g/7g×4食・標準小売価格 税込410円・発売中)は、青花椒油のシビれる辛さと山椒の風味が香る、豆乳とごまのコク深い担々スープ。

国産の小松菜・たけのこ・ねぎ・ごま4種の具材は、野菜の食感が豊かで旨味もある。これはフリーズドライ製法だからこそ味わえる、同社ならではの美味しさだ!

プロの料理人にアドバイスを受けてつくったこだわりのスープは、素材の美味しさでご飯や麺によく合う、コク深い味わいに。合わせるだけで、お家ご飯のメニューを本格的にしてくれる。

そして、毎日食べても安心の嬉しい化学調味料無添加! さっそく味わってみよう。

 

山椒のシビ辛で、体もポカポカ。低カロリーが嬉しい!

作り方は、中身をカップに入れて熱湯160mlを注ぐだけ!

カラカラに乾燥したスープに、野菜がみっしり固められている。

お湯を注ぐと、たちまち花椒と山椒のスパイシーな香りが立ち昇る。

よくかき混ぜると…お湯を注ぐだけとは思えない、このボリュームある具材。豆乳とはいえ、みそや豆板醤、香味油などが入っているのでオレンジ色のスープは、ごまの香ばしくて良い匂い。

一口飲めば、ピリッと刺激的な辛さと、味噌と豆乳のコク。様々な油が旨味に一役かっている。白米のおかずにもなりそうな、しっかりとした味で、ついスプーンを運んでしまう!

小松菜とたけのこのシャキシャキとした食感が、良い噛み心地。まるで生の野菜を使ったかのようだ。喉にヒリリとくる温かいスープを飲み干せば、お腹も膨れて満足。体がポカポカして、舌に残るシビ辛の余韻で口の中も暖かい。寒い季節に嬉しいスープだ。

そして、このボリュームでなんと1食29kcal!これはめちゃめちゃ嬉しい…!

 

野菜が足りない時や、忙しい日のあと一品プラスしたい時、パンやおにぎりだけでは物足りない時に、ガツンとくるスープがあると嬉しい。これから寒くなる季節に、シビ辛の美味しさで暖まろう。

購入はアスザックフーズオンラインショップから。

関連記事リンク(外部サイト)

【低糖質】適量スープメニュー『とろけるおぼろ豆腐 純豆腐 スンドゥブチゲスープ/おとうふの旨だし豆乳スープ/シビ辛麻婆豆腐スープ』【ダイエット】
自分へのご褒美にもギフトにも! 年間販売16万本の大人気”低糖質”高級食パン『ガラブラン』シリーズをご紹介!
【腸活&ダイエットにおすすめ】お湯を注いで1分!素材の旨みたっぷりの旭松食品『オートミール 海人の藻塩』 はヘルシーなのに満腹感あり
春色のかわいいプチギフト『しっとり生チョコサブレ 結月 あまおう苺×ホワイトチョコ』が期間限定で新発売!
マルコメの顆粒みそが具だくさんに!『フリーズドライ 顆粒みそ汁 料亭の味 しじみ』『お徳用 フリーズドライ 顆粒 あおさとしじみ』は生みそ風味のおみそ汁!

access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧