人気俳優キット・ハリントン“ヒーロー”よりも“人間”に興味あり? 「『エターナルズ』での姿は氷山の一角であると願う」とデインへの期待を語る

access_time create folder映画

アベンジャーズに次ぐ、最強ヒーローチームの活躍を描く映画『エターナルズ』が11月5日(金)に劇場公開となります。

7000 年もの間、地球のあらゆる危機から人類を秘かに守り、文明の進化を陰で支えてきた10 人の守護者〈エターナルズ〉。それぞれのキャラクターが人智を超えた特殊能力を持ち合わせているほか、不老の種族となっており、これまで多くのスーパーヒーローを生み出してきたMCU が史上最大のスケールで描く、新たなヒーローチームの物語となっています。

そんな本作で主人公“セルシ”の〈現代の恋人〉として、エターナルズの側にいる人間“デイン”を演じているのは、人気ドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」で知られるキット・ハリントン。スーパーヒーローが描かれる本作にて、フォーカスされる数少ない“普通の人間”の役を演じたキットは、あえて人間の“永遠ではない”役どころに魅力を感じたと明かすとともに、本作で描かれるデインが「彼にとっての“氷山の一角”であると願う」と、デインというキャラクターついてのこれからの期待と可能性を語ります。

キット・ハリントンは、舞台の世界で俳優としてのキャリアをスタートさせ、2008 年からの2 年間は映画化もされた舞台『ウォー・ホ
ース ~戦火の馬~』で主演を務めた実力派俳優。その後も活躍は舞台のみにとどまらず、2011 年から始まった大人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズでは8 シーズンにわたってジョン・スノウ役を演じ、圧倒的な人気と評価を獲得した。他にも様々な作品で活躍を見せるキットだが、今回スーパーヒーローの〈エターナルズ〉が描かれた本作では、数少ない人間の役“デイン”を演じています。

デインは、ロンドンの自然博物館で働いており、本作の主人公“セルシ”とは恋人関係。しかしセルシが〈エターナルズ〉であること、セル
シに数世紀にわたって愛し続ける元恋人がいること、そしてこの地球が残り7 日間で滅亡するかもしれないことをまだ知りません〈エタ
ーナルズ〉の集結によってデインの運命がどのように動くのか、公開前から注目されているキャラクターとなっています。

周りがスーパーヒーローを演じる中、“人間”を演じたキットですが、「今回の作品は自分に合っていると感じました。デインは必ずしも永遠ではないという点が気に入りました。彼は人間で、それが気に入ったんです。デインが人間の欠点を持っているということで、何かできるのではないかと思いました」と、あえてヒーローではない部分に魅力を感じたことを話します。

さらに、そんなデインに対しキットは「デインが誰なのか、そして今後も登場するのかどうかは分からない。ただ彼は他の何者かになり得ると脚本で読んだから、これからも姿を見せる可能性はある。本作で描かれるデインが、彼にとっての“氷山の一角”であることを願うよ。でも、わからないけどね。他のみんなと同じように、僕も知らないんだ」と、今後のデインの活躍についてわからないながらも、デインというキャラクターへの期待をあかります。

実は“デイン”は原作コミックでは魔法の剣を扱う“ブラックナイト”というヒーローになる姿が描かれている。本作ではその姿を見ることができるのか、また今後のMCU に欠かせない新たなヒーローの誕生となるのか、絶対に見逃せない重要なキャラクターとなっています。

本作にはキットのほかに、「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズで共演したリチャード・マッデンをはじめ、10 年ぶりのアクション映画に出
演するアンジェリーナ・ジョリー、『クレイジー・リッチ!』(18)のジェンマ・チャン、『新感染 ファイナル・エクスプレス』(16)などのマ・ドンソクら豪華キャストが集結。そしてメガホンを取るのは、『ノマドランド』(21)でアジア系女性として米アカデミー賞®にて初の監督賞を受賞した、今世界で最も注目されている監督のクロエ・ジャオ。壮大なスケールに相応しい豪華キャストとスタッフが揃った本作で、人間のキャラクター“デイン”にも注目し、是非劇場で新たなヒーローが生み出す伝説を体感して。

■タイトル:『エターナルズ』
■原題:Eternals
■全米公開:2021年11月5日
■監督:クロエ・ジャオ(『ノマドランド』

(C)Marvel Studios 2021

  1. HOME
  2. 映画
  3. 人気俳優キット・ハリントン“ヒーロー”よりも“人間”に興味あり? 「『エターナルズ』での姿は氷山の一角であると願う」とデインへの期待を語る
access_time create folder映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。